ダニエル・コリンズ衣料品スポンサー:全豪オープン2024を公式アパレルなしでプレーすることから、アメリカ最大のブランドの一つでマイアミを制覇することまで

ダニエル・コリンズ衣料品スポンサー:全豪オープン2024を公式アパレルなしでプレーすることから、アメリカ最大のブランドの一つでマイアミを制覇することまで

土曜日(3月30日)、ダニエル・コリンズは世界ランキング4位のエレナ・リャバキナを破り、2024年マイアミオープンで優勝し、キャリア最大の勝利を収めた。WTAツアー最後の年となるであろうこの年に、アメリカ人選手にとって初の1000レベルのタイトルを獲得したことは間違いなく注目を集めるだろうが、彼女の最近のファッションセンスも注目に値する。

2016年にプロに転向した後、コリンズはすぐにニューバランスやバボラなどの大手ブランドと有利なスポンサー契約を獲得しました。しかし、数年後、彼女はスポンサーを変更することを決断しました。2021年、彼女はニューバランスとの契約を更新しないことを選択し、ラケットスポンサーもバボラからテクニファイバーに変更しました。

ダニエル・コリンズは、アパレルスポンサーがいないにもかかわらず、2022年と2023年の両シーズンでプレーを続けた。彼女は今年の全豪オープンにアパレルスポンサーなしで出場し、残念ながら、世界ランキング1位のイガ・シフィオンテクに敗れ、2回戦でシーズンを終えた。

1月以来、コリンズにとって多くのことが変わった。マイアミオープンでは、30歳のコリンズはアメリカの小売ファッションブランド、フリーピープルの「FPムーブメント」ドレスを着用した。彼女は今週初めの準決勝で勝利した後、新しいスポンサーについて興奮を表明した。

「わからない。私のほうが間違いなくいい服を持っているわ。新しいフリーピープルの服が気に入っているから、それは間違いなくプラスよ」とダニエル・コリンズはTennis.comに語った。「当時はもう少し大変だったわ。まだ予算が限られていたから…。この服は私のお気に入りだから、それが私が知る限りの最大の違いだと思うわ」

コリンズは素晴らしいパフォーマンスを見せた後、準決勝と決勝でそれぞれ第4シードのエレナ・リバキナと第14シードのエカテリーナ・アレクサンドロワを楽々と破り、マイアミで初のWTA1000タイトルを獲得した。

30歳の彼女は、勝利にもかかわらず、正しい服装を身につけることが成功の達成に大きく貢献できることを実証した。

ダニエル・コリンズ、2024年にプロテニスから引退することを発表

2024年マイアミオープン決勝戦でのダニエル・コリンズ
2024年マイアミオープン決勝戦でのダニエル・コリンズ

ダニエル・コリンズは、全豪オープン2回戦でイガ・シフィオンテクに4-6、6-3、4-6で敗れた後、記者会見で2024年にプロテニス界から引退すると発表した。

このアメリカ人アスリートは、恋人と家庭を築くことなど、「テニスの世界を超えた」将来への期待を表明した。

「今シーズンが私にとって最後の競技シーズンになります」と彼女はメルボルンでメディアに語った。「いつになるかは正確には分かりませんが、これが最後のシーズンになるので、本当に楽しみにしています。」

「テニス以外にも人生で達成したいことがあり、そのための時間も持てたらいいなと思っています。もちろん、子供を持つことは私にとって大きな優先事項です。」

マイアミの準々決勝で勝利した後、30歳の彼女は引退を考えている理由についてさらに詳しく明かした。

「私は妊娠能力に影響する慢性炎症性疾患を抱えて生きています。これは非常に個人的な状況です」と彼女は語った。「私は時々そのことを説明してきました。結局のところ、これは私の個人的な選択です。これは単なるテニスや私のキャリア以上のものです。私は自分のキャリアを楽しんでいます。とても楽しいです。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です