イタリアオープン優勝後、ボリス・ベッカーから「ローマの皇帝」と呼ばれたダニール・メドベージェフ

イタリアオープン優勝後、ボリス・ベッカーから「ローマの皇帝」と呼ばれたダニール・メドベージェフ

ボリス・ベッカーは、ダニール・メドベージェフの最新のイタリアオープン2023タイトル獲得を祝福した。

5月21日日曜日、イタリアン・オープン決勝でダニール・メドベージェフがホルガー・ルーンをストレートセット(7-5、7-5)で破った。そうすることで、自称ハードコートのスペシャリストであり、最も苦手なサーフェスとしてクレーを挙げているメドベージェフは、赤土の上で初のトロフィーを掲げた。

ロシア人の勝利はテニス界を驚かせた。彼はローマでのこれまでの出場で一度も勝利を収めることができず、マスターズ1000大会では当然ながら最下位だったからである。

テニス界のレジェンド、ボリス・ベッカー氏もフォロ・イタリコに出席し、日曜日のタイトル対決を目撃した。彼はダニール・メドベージェフのクレーでの突破に感銘を受け、彼を「ローマ皇帝」と呼んで彼の成功を祝福した。

ボリス・ベッカー氏は自身のソーシャルメディアに「ローマ皇帝におめでとう」と書き込んだ。

ベッカーは以前、ダニール・メドベージェフがイタリアオープン準決勝でステファノス・チチパスに勝利したことを独特のダンスで祝った後、その人柄が気に入っていると明かしていた。

「彼の性格のようです!!!」と彼は言いました。

ボリス・ベッカーがインスタグラムのストーリーで語る
ボリス・ベッカーがインスタグラムのストーリーで語る

「うわー、これは私がこれまで見た中で最も厳しい引き分けに違いない」 – ダニール・メドベージェフ、激戦のイタリア・オープンキャンペーンを語る

2023年イタリアオープンで元世界No.1
2023年イタリアオープンで元世界No.1

ダニール・メドベージェフは、2023年のイタリア・オープンで今季5度目のタイトルを獲得した。元世界ランク1位の彼は今シーズン、ロッテルダム、カタール、ドバイ、マイアミでトロフィーを獲得するなど、素晴らしい勝率を記録しているが、ローマで好成績を収めることは期待されていなかった。

それに加えて、メドベージェフは厳しい引き分けを宣告された後、自分のチャンスは絶望的だと信じていたと告白した。

「ここで自分の引き分けを見たとき、私は車に乗っていて、マドリッドにいたのか、すでにここローマにいたのか、妻と一緒に、おそらく他のテニス選手か友人と一緒にいて、自分の引き分けを見ていたと思います。「うわー、これは私にとってこれまで見た中で最も厳しい引き分けに違いない」とメドベージェフは試合後の記者会見で語った。

2021年全米オープン優勝者のイタリアン・オープン戦では、エミル・ルウスブオリ、ベルナベ・サパタ・ミラーレス、ヤニック・ハンフマンに対する勝利が含まれたが、より注目すべきはクレーコートのエキスパート、アレクサンダー・ズベレフ、ステファノス・チチパス、ホルガー・ルーンに対する勝利だった。

最新のマスターズ1000タイトルのおかげで、27歳の彼は世界ランキング1位奪還まであと1つとなった。メドベージェフは、世界ランク2位で2023年の全仏オープンに出場できることに安堵していると述べた。

「もし私が3番だったら、準決勝に進出したら間違いなくアルカラスかノバクのどちらかと対戦するだろう。あなたは間違いなくそれらのうちの 1 つをドローに持っています。2位になってチャンスを掴んだ方が良いと思います。カルロスと私は決勝まで確実にプレーするわけではないし、ノバクはおそらく50%の確率で引き分けに当たらないだろう」とロシア人選手は次のクレーコートメジャーでの幸運について語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です