「ダニール・メドベージェフがローラン・ギャロスで優勝したらめちゃくちゃ面白いだろうし、私にはそれが必要だ」 – ロシアがイタリア・オープンでクレー初タイトルを獲得するとテニスファンは大騒ぎ

「ダニール・メドベージェフがローラン・ギャロスで優勝したらめちゃくちゃ面白いだろうし、私にはそれが必要だ」 – ロシアがイタリア・オープンでクレー初タイトルを獲得するとテニスファンは大騒ぎ

ダニール・メドベージェフは、日曜日の決勝でホルガー・ルーンを破り、2023年のイタリア・オープンでキャリア初のクレータイトルを獲得した。ロシア人はわずか2セットでこの偉業を達成し、ルーンを7-5、7-5で破り、ATPツアー20回目のタイトルを獲得した。

ここ何年もクレー嫌いについて繰り返し語ってきたメドベージェフは、トーナメントを通じてアレクサンダー・ズベレフやステファノス・チチパスらを破り、負けたのはわずか1セットだけだった。元世界ランク1位の彼の勝利は、彼自身と彼のチームを含む多くの人にとって驚きだった。

テニスファンもダニール・メドベージェフの快進撃に目を疑い、すぐにソーシャルメディアでその興奮を共有した。あるファンは世界3位の彼を「万能型」で「適応力のある」オールサーフェスプレーヤーとして称賛し、今では世界1位として今年を終える大きなチャンスがあると付け加えた。

イタリア・オープンはメドベージェフが今季獲得した5つ目のトロフィーで、これまでのタイトルはロッテルダム、ドバイ、カタール、マイアミで獲得している。インディアンウェルズでも決勝に進出したが、カルロス・アルカラスに敗れた。

「多用途。適応力がある。オールサーフェスプレーヤー。どこにいても、あらゆる状況の誰にとっても脅威です。途中でロストしたのは1セットのみ。2023年を年末世界1位で終える本当のチャンスだ!」とファンの一人は書いている。

別のファンは、27歳の彼が次の全仏オープンで優勝する「面白い」可能性まで想像し、次のように述べた。

「ダニール・メドベージェフがローランギャロスで優勝したら最高に面白いだろうし、私にはそれが必要だと思う。」

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

https://twitter.com/テニスポッドキャスト/ステータス/1660335429030223877

https://twitter.com/tennisispain/status/1660337524160561152

ダニール・メドベージェフ、イタリアオープン優勝で世界2位に浮上へ

インテルナツィオナーリ BNL ディタリア 2023 - 14 日目
インテルナツィオナーリ BNL ディタリア 2023 – 14 日目

2023年イタリア・オープンでの勝利の結果、月曜日にランキングが更新されると、ダニール・メドベージェフは世界2位に浮上することになる。現在世界1位のノバク・ジョコビッチは、ローマでタイトル防衛に失敗したため、その座をカルロス・アルカラスに明け渡し、3位に下がることになる。

さらに重要なことは、これはメドベージェフが全仏オープンで第2シードとなることを意味する一方、アルカラスとジョコビッチは引き分けで同じ半分に入り、準決勝で対戦する可能性があるということだ。一方、ロシア人は、少なくとも決勝まではローランギャロスの優勝候補の二人を安全に回避するだろう。

イタリア・オープンで準決勝に進出したキャスパー・ルードとステファノス・チチパスは、今大会中にパリで上位5シードを獲得することになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です