「ダニール・メドベージェフは誇りに思うだろう」「ジョン・マッケンローの印象を楽しんだ」-審判に中指を立てた13歳選手の失格にファンの反応

「ダニール・メドベージェフは誇りに思うだろう」「ジョン・マッケンローの印象を楽しんだ」-審判に中指を立てた13歳選手の失格にファンの反応

13歳のスウェーデン人選手、ウィリアム・レパキスが主審との口論によりレ・プティ・アズ~ル・モンディアル・ラコステのテニストーナメントから失格となったことを受け、テニスファンはすぐさまダニール・メドベージェフやジョン・マッケンローとの類似点を指摘した。

レパキスはこのイベントでホームの優勝候補ラファエル・タオ・ケアンと対戦し、第1セットを6-4で先取した。第2セットでキューアンがフォアハンドを打ったが、その打球がダブルスのアレイに飛んだように見え、試合は物議を醸す展開となった。

しかし、主審はキューアンに点を与え、レパキスは不満を爆発させた。 13歳の少年はボールがどこに落ちたかを示すよう身振りで示したが、主審は彼の判断を支持した。その後、レパキスは冷静さを失い、審判に中指を突き立て、即刻トーナメントから失格となった。

テニスファンは、ダニール・メドベージェフとジョン・マッケンローが主審と同様に物議を醸した過去を考慮せずにはいられなかった。

「メッドは誇りに思うだろう」とファンはコメントした。

別のファンは「それは笑えるほど悪い判断だけど、子供の頃のジョン・マッケンローの印象は楽しかった」とシェアした。

一方、他のファンは13歳の彼に共感し、主審の明らかに間違った判定とみなされたものに対する彼の反応は正当だと主張した。

「『いいよ、ガキどもに規律を教えてやれ』と言うためにここに来たのに、あのリプレイを見たら、この審判はどれほど盲目なのか、彼は他の子供達の親の給料をもらっているのだろうか?」これはひどいことだ」とファンの一人はコメントした。

「同意しました。ひっくり返して失格になるなら、これはそれを正当化するような呼び出しだった」と別のファンが声を上げた。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

「もしダニール・メドベージェフがこれを成し遂げたら、私はもっと尊敬されるだろう」 – ジョン・マッケンロー、ロシアの全豪オープン決勝、ヤニク・シナー戦について

2024年全豪オープンでのダニール・メドベージェフ
2024年全豪オープンでのダニール・メドベージェフ

ダニール・メドベージェフはアレクサンダー・ズベレフとの激戦を5-7、3-6、7-6(4)、7-6(5)、6-3で制し、3度目の全豪オープン決勝に進出した。タイトル戦ではヤニク・シナーと対戦するが、シナーはノバク・ジョコビッチを6-1、6-2、6-7(6)、6-3で破り、初のグランドスラム決勝進出を果たした。

ジョン・マッケンローはメドベージェフのズベレフに対する「驚くべき」勝利を惜しげもなく称賛し、世界ランキング3位のメドベージェフの戦略を立て、試合中に試合に適応する能力を称賛した。

「彼(ダニール・メドベージェフ)は人間のバックボードとして知られているが、彼が成し遂げたことはすでにかなり注目に値するものだ」と彼はユーロスポーツに語った。

「私はすでにダニール・メドベージェフをチェスの名手、素晴らしい戦略家だと思っていたが、彼は(準決勝で)またそれをやってくれた。ギアを変え、リターンポジションを変え、より攻撃を開始し、より大きなサービスを提供した。」彼は試合に戻るためにあらゆることをした」と付け加えた。

しかし、このアメリカ人は、ダニール・メドベージェフがシーズン中に3度の5セットマッチを戦ったのに対し、シナーはトーナメント全体を通してわずか1セットしか落としていないことも指摘した。

マッケンローは、決勝戦に向かう途中でコートにいる時間が大幅に増えたにもかかわらず、もしイタリア人を倒すことができれば、ロシア人への敬意が大きく高まるだろうと宣言した。

「しかし、彼は5セッターと3回対戦しており、シナーは1セットを失っている。したがって、メドベージェフが肉体的に傷を負っているに違いないにもかかわらず、再びこの場面に立ち上がることができれば、これは本当に注目に値することになるだろう。彼がこれをやり遂げたら、私はもっと尊敬されるだろう」と彼は言った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です