ダヤナ・ヤストレムスカが全豪オープン準々決勝進出により、エマ・ラドゥカヌの全米オープン2021での偉業の再現に少しずつ近づいた

ダヤナ・ヤストレムスカが全豪オープン準々決勝進出により、エマ・ラドゥカヌの全米オープン2021での偉業の再現に少しずつ近づいた

ダヤナ・ヤストレムスカは、2021年の全米オープンでエマ・ラドゥカヌの英雄的な活躍を上回るまであと3勝となった。

本戦に進むために全豪オープン予選を通過しなければならなかったウクライナ人選手は、2度優勝しているビクトリア・アザレンカに7-6(6) 6-4で勝利し、準々決勝進出を決めた。

ヤストレムスカは第1セットでタイブレークで元世界1位の選手を破り、第2セットでは0-3で劣勢に立たされたが、その後盛り返して逆転して最終セットに進出した。彼女のキャリアで初めて、グランドスラムで 8 回優勝を果たしました。

このウクライナ人選手は、オープン化時代の予選を通過してグランドスラムで優勝した2人目の選手になるまであと3勝と迫っています。 エマ ラドゥカヌは、2021 年の全米オープンで決勝でレイラ フェルナンデスを破り、初めてこの偉業を達成しました。第27シードのエマ・ナバロとの3回戦で第2セットを落としたダヤナ・ヤストレムスカとは異なり、この英国人はトーナメント中に1セットも落とすことはなかった。

ヤストレムスカは以前のラウンドでウィンブルドン王者のマルケタ・ボンドルソワとヴァルバラ・グラチェバを破った。 23歳の彼女はWTAランキングで大きく飛躍する見込みで、2024年の全豪オープン後には現時点で世界43位になるだろう。

ダヤナ・ヤストレムスカは全豪オープン準々決勝でリンダ・ノスコバと対戦する

全豪オープンでビクトリア・アザレンカに勝利したダヤナ・ヤストレムスカ
全豪オープンでビクトリア・アザレンカに勝利したダヤナ・ヤストレムスカ

ダヤナ・ヤストレムスカは全豪オープン準々決勝でリンダ・ノスコバと対戦する。

チェコ人選手は、第 19 シードのエリナ・スビトリーナとの 4 回戦が早々に終了したため、初のグランドスラム準々決勝にも出場します。このウクライナ人選手はわずか3試合をプレーしただけで負傷により引退を余儀なくされた。ノスコバは以前、全豪オープンの 3 回戦で世界 1 位イガ・シフィアテクを破りました。

ヤストレムスカは試合後の記者会見でこの試合について、タフだが興味深い試合になるだろうと語った。

「彼女は良い選手だよ。私は彼女のカップルの試合を見ました。厳しい試合になると思うが、興味深い試合になるだろうし、彼女についてはあまり言うことはない。すべては自分次第なので、もっと自分自身に集中する必要があります。しかし、彼女は素晴らしい選手だ。いい人だよ」とウクライナ人は言った。

ダヤナ・ヤストレムスカとリンダ・ノスコバがWTAツアーで初めて対戦し、試合の勝者が全豪オープン準決勝で第12シードの鄭琴文かアンナ・カリンスカヤと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です