デメトリアス・ジョンソン、アドリアーノ・モラエスとのシリーズを終えてうれしい

デメトリアス・ジョンソン、アドリアーノ・モラエスとのシリーズを終えてうれしい

デメトリアス・ジョンソンは、ライバルのアドリアーノ・モラエスとの3部作の試合を経験し、その名高いキャリアの第1章を乗り越えたことに非常に満足している。

両者は5月5日にコロラド州で行われたプライム・ビデオのONEファイトナイト10のメインイベント「ジョンソン対モラエスIII」でライバル関係に終止符を打ち、「マイティマウス」がONEフライ級世界タイトルを保持した。

1stバンク・センターの満員の観衆の前で、ジョンソンは若い世界タイトルの治世の初防衛戦で圧倒的な全会一致の判定勝利でシリーズを終えた。

https://www.instagram.com/p/Cr59ulbOJCf/

MMAアワーでのアリエル・ヘルワニとのインタビューで、アメリカのレジェンドはモラエスとの対戦を終えた後、新鮮な空気を吸っていると感じたと述べた。

「ええ、絶対に。長い間一人の対戦相手に集中していると、それが戦いに対する成長を止めることはないと思うことがあるけど、8月に試合する前にも言ったように、僕らはMMAで戦っているんだ。これは9か月の納期なのでそうではありません。MMAの数カ月間では、これは非常に早いものであり、迅速な納期です。誰かが手術を受けて、あなたはそこに戻っているようなものですよね?」

モラエスとジョンソンは、2019年に「マイティマウス」がONEフライ級世界グランプリのタイトルを獲得したときに正式に始まった数年にわたる確執に巻き込まれた。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な影響で少し遅れた後、両者は2021年4月のONEファイトナイトIで初戦を行った。しかし、最初の試合はモラエスの懐に入り、ブラジル人スターがジョンソンを一撃でKOした。膝をグラウンディングしてONEフライ級世界タイトルを防衛した。

両者は2022年8月にプライム・ビデオ1のONEで象徴的な再戦を行い、最終的にジョンソンが優勝した。

ジョンソンはシンガポールでの2度目の対戦の4ラウンドでモラエスを強烈な飛び膝蹴りでKOし、ONEフライ級世界タイトルを獲得した。

3戦目はKOに終わらなかったが、ジョンソンのテクニカルなオフェンスゲームは依然として遺憾なく発揮され、ONEチャンピオンシップの米国現地デビュー戦で全会一致の判定勝利を収めた。

ONE Fight Night 10 は、北米のすべての Prime Video 加入者に無料でリプレイで視聴可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です