「デニスはあなたがかわいいと思っています」:ジョン・サリーがアロンゾ・モーニングとの悪名高きビデオとシカゴ・ブルズがどのように心理ゲームを行ったかを分析する

「デニスはあなたがかわいいと思っています」:ジョン・サリーがアロンゾ・モーニングとの悪名高きビデオとシカゴ・ブルズがどのように心理ゲームを行ったかを分析する

デニス・ロッドマンとジョン・サリーは、それぞれのNBAキャリア中に3つの異なるチームでチームメイトでした。彼らは1986年に同時にリーグに参入し、その後デトロイト・ピストンズ、シカゴ・ブルズ、ロサンゼルス・レイカーズで一緒にプレーした。

ロッドマンがどのように行動するかを知っている人がいるとしたら、それはサリーでなければなりません。ポッドキャスト All The Smoke のエピソードで、「Spider」は「The Worm」がどのようにマインド ゲームを行ったかについて次のように述べています。

「誰も私にパンチを投げたことはありません。ある男に、アロンゾ(追悼)に、「俺に向かって振りかざしてみろ」と言ったことを覚えている。私たちはちょうど彼をいじり始めたところです、私は言いました、「デニス(ロッドマン)はあなたのことをかわいいと思っています。」デニスは喘息を患っていたので、呼吸がおかしいです。そして彼は「どうしたの?!」と言いました。「彼はあなたのことをかわいいと思っています。」

「デニスは、『ふくらはぎ』のような、頭の中に入るあらゆる方法のようなものです。わからない。彼のふくらはぎを見てください。素晴らしいふくらはぎができたよ。』彼のふくらはぎを見る。「子牛はすごいよ。どうやってあんな子牛を産んだの?』アロンゾは「みんな病気だよ」って感じだった。

1995-96シーズンのシカゴ・ブルズの72勝10敗のシーズン中、彼らはほとんど注目されることのないトレードを行った。彼らはデトロイトの「バッドボーイズ」で重要な役割を果たしたベテランフォワードをトロントから獲得した。ジョン・サリーはピストンズの元チームメイトであるデニス・ロッドマンとジェームス・エドワーズとともに、かつて熱狂したライバルであるブルズでプレーした。

そのシーズン、サリーはシカゴでわずか17試合に出場し、スタッツシートにはほとんど影響を与えなかった。しかし、彼の存在は非常に貴重でした。彼はブルズに汚れ仕事を喜んで行うもう一人のベテラン執行者を与えた。

一方、ロッドマンはディフェンスとリバウンドといういつものエリートの組み合わせを見せた。同年の「ザ・ワーム」は平均14.9RPGを記録し、4シーズン連続でリバウンドタイトルを獲得した。

デニス・ロッドマンとジョン・サリーは、1996年にシカゴ・ブルズがアロンゾ・モーニング率いるマイアミ・ヒートを圧勝するのに貢献した

1996 年のプレーオフで強大なシカゴ ブルズチームをテストした最初のチームはマイアミ ヒートでした。アロンゾ・モーニング、ティム・ハーダウェイ、レックス・チャップマンがそのチームの主要メンバーでした。

一方、ブルズは劣勢に立たされていた。マイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペン、トニ・クーコッチ、デニス・ロッドマン、ロン・ハーパー、スティーブ・カー、リュック・ロングリー、ジョン・サリーが全員名簿に名を連ねた。

ブルズは平均23点差でヒートを圧勝した。ロッドマン、サリー、ロングリー、ビル・ウェニントン、そしてジェームズ・エドワーズさえも、喪の封じ込めに貢献した。シカゴのディフェンスとフィジカルのおかげで、このオールスタービッグマンはわずか 18.0 PPG、6.0 RPG、1.0 BPG にとどまりました。

「ザ・ワーム」と「スパイダー」もマインドゲームを利用して、モーニングをいくつかの乱闘とテクニカル・ファウルに追い込んだ。

ほとんどのファンは、マイケル・ジョーダンが自走砲30.0点、RPG3.7点、自走砲2.7点、自走砲1.7点でマイアミ・ヒートを熱狂させたことを覚えているだろう。しかし、デニス・ロッドマンとジョン・サリーは、アロンゾ・モーニングの人生を困難にした縁の下の力持ちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です