デビン・ヘイニーの父親は、マスタークラスでレジス・プログレイスの息子を殴った後、彼に一言(ビデオ)

デビン・ヘイニーの父親は、マスタークラスでレジス・プログレイスの息子を殴った後、彼に一言(ビデオ)

先週末、「ザ・ドリーム」が元WBCスーパーライト級チャンピオンを破った後、デビン・ヘイニーの父親はレジス・プログレイスの息子に激励の言葉を贈った。

ビル・ヘイニーは息子をプログレイス戦での印象的な勝利に導き、ヘイニー・ジュニアを再び世界タイトルの勝利に導いた上で極めて重要な役割を果たした。ヘイニーはニューオーリンズの34歳のボクサーに対する優位性を主張し、140ポンドでWBCチャンピオンシップを獲得した。

3人のジャッジ全員が満場一致で試合を120-107でヘイニーを支持し、プログレイスのWBCジュニアウェルター級タイトルを獲得した。これは、体重増加の課題により誰もが認めるライト級ベルトを放棄したヘイニーにとって、スーパーライト級でのデビューとなった。

25歳のカリフォルニア人は12ラウンドの試合で優位性を主張し、第3ラウンドで正確な右ハンドでノックダウンを確保し、プログレイスの顔に目に見えるダメージを与えた。 「ロウガロウ」は後半のラウンドでペースを上げたものの、勢いを変えるには十分ではなかった。ヘイニーは引き続きスキルを披露し、プログレイスを攻撃し、9回目には強力な右フックを連続で繰り出し、元チャンピオンをよろめかせた。

息子の勝利後、ヘイニー・シニアはプログレイスの10歳の息子に近づき、応援の言葉を伝えた。マッチルーム・ボクシングがソーシャルメディア上で最近公開したビデオの中で、ヘイニー長老は次のように述べた。

「おいおい、君の父親はタフな人だから、彼を誇りに思うべきだよ。わかった、あなたは伝統を引き継ぎ、あなたは大きな犬です。」

以下のやり取り全体を確認してください。

エディ・ハーンはデビン・ヘイニーが世界のトップボクサーと対戦することを想像している

デビン ヘイニーがレジス プログレイスに勝利したことで、25 歳のカリフォルニア人選手が一か八かの試合に臨む扉が開かれました。次戦の対戦相手候補については噂が飛び交っており、 ガーボンタ・デイビス 、 テレンス・クロフォード 、 ライアン・ガルシア の名前が検討されている。

FightHype.com との最近のインタビューで、英国のボクシング プロモーターエディ ハーンは「ザ ドリーム」に自信を表明しました。クロフォードのよ​​うな対戦相手と対戦するために、 ウェルター級部門に昇格することを検討:

「デビンの体格を見れば、彼はレジスよりも大きな階級のように見えましたが、ヘイニーは140ポンドに達していました。つまり、彼が147ポンドで戦っても問題ないと私は見ている。その体重では彼はもっと強くなると思うし、パンチも強くなると思う…もっと頑丈になるだろう。」

彼が追加した:

「147に上がり始めると、同様に非常に強力なパンチを出せる、より大きな選手と出会うことになります。テレンス・クロフォード対ヘイニー、何という対戦だろう。壮絶な戦いだ。」

以下のエディ・ハーンのコメントをご覧ください (4:10):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です