「カニエの『YO DOT I GOT YOU』は何も意味がなかったのか?」—中国でのコンサートでドレイクに呼びかけたカニエに対するソーシャルメディアの反応

「カニエの『YO DOT I GOT YOU』は何も意味がなかったのか?」—中国でのコンサートでドレイクに呼びかけたカニエに対するソーシャルメディアの反応

ネットユーザーは、カニエ・ウェストが2024年10月に中国で行われたコンサートで長年のライバルであるドレイクに声をかけたことに反応した。この2人のラップ界の伝説は、音楽業界で過去15年間、波乱に満ちた愛憎関係を経験してきた。当初、イェとドレイクは友人であり共同作業者でもあったが、緊張が急速に高まり、継続的な対立につながった。

コンサートで、カニエ・ウェストは8枚目のスタジオアルバム『Ye』 (2018年)の曲『Yikes』を演奏しながら、ドレイクがコーラスを書いたことを認めた。

この認識は、特にカニエ・ウェストがドレイクとKドットの有名な確執の際にケンドリック・ラマーを支持していたこともあり、ネット上でかなりの議論を巻き起こした。ファンはXにアクセスして、カニエ・ウェストの忠誠心の変化について意見を述べた。Xのファンの1人は次のようにコメントした。

「それで『YO DOT I GOT YOU』は全部無駄だったの?」

他の多くのネットユーザーもウェストの最近の行動について意見を述べた。

「ドットを手に入れるのはどうなったんだ」と別の人が同意した

「ドレイクが『100 Gigs』のスタジオ映像をリークしたからこう言っているだけだ」とXの別のファンは皮肉った。

あるファンはドレイクとカニエを有害な元恋人同士に例え、次のようにツイートした

「カニエとドレイクは有害な元恋人のように振る舞っている」

「カニエは地球上で最も二極化した黒人だ」と別のファンは書いた

「ケンドリックはめちゃくちゃだ」とあるネットユーザーは意見を述べた

多くのファンはウェストのこの動きを、存在感を維持するための必死の試みだと評した。

「ドレイクは再び注目を集めるためにあらゆることをしている」とXユーザーは主張した。

「もうイェの言うことを真剣に受け止めることはできない」と別の人が同意した

「ドレイクのセリフなんて思いつかない」—カニエ・ウェストは以前、ドレイクを批判し、ケンドリック・ラマーの味方をした

ドレイクがグラスゴーのSSEハイドロで演奏(写真:ロス・ギルモア/ゲッティイメージズ)
ドレイクがグラスゴーのSSEハイドロで演奏(写真:ロス・ギルモア/ゲッティイメージズ)

ドレイクとケンドリック・ラマーの悪名高い確執は、ヒップホップ史上最も重大な対立の一つとして広く認識されている。しばらく緊張が続いていたが、昨年、J・コールが曲「First Person Shooter」でこの論争を再燃させ、自身、ケンドリック・ラマー、ドレイクを「ビッグ3」と位置付けた。

4月30日にドレイクがアルバム「Family Matters」をリリースし、ラマーに対する家庭内暴力を訴えた時、この確執は頂点に達した。Kドットはすぐに「Meet The Grahams」で反撃し、ドレイクを人身売買で告発し、隠し子の父親であると主張した。

翌日、ラマーは『Not Like Us』をリリースした。この曲ではドレイクの小児性愛とラップ文化への軽蔑の申し立てに直接対処した。

2024年4月21日、カニエ・ウェストは、ラマー、フューチャー、メトロ・ブーミンの曲「Like That」のリミックスをリリースし、ドレイクとケンドリックの間の継続中の確執に加わった。

「ドレイクの歌詞が思いつかないよ」と彼はドレイクをターゲットにラップした。

さらに、オフ・ザ・グリッドのラッパーは、ドレイクとユニバーサル・ミュージックとのレコード契約を批判し、ドレイクが「小さな」金のために音楽の権利を手放したと述べた。

「生涯契約?気の毒に思います」と彼は言った。

この曲の中で、イェは公然とケンドリック・ラマーの味方をし、次のようにラップしている。

「よお、ドット、俺がお前を捕まえる。」

Like That」のリミックスは、当初ジャスティン・ラボイのラジオ番組「The Download」で初公開された。ラボイは曲の一部しか演奏しなかったが、後に全曲がオンラインで流出した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です