マイケル・マクダウェルは息子を養子にしましたか? NASCARドライバーの家族を探る

マイケル・マクダウェルは息子を養子にしましたか? NASCARドライバーの家族を探る

インディアナポリスで開催されたNASCARカップシリーズレースでのマイケル・マクダウェルの最近の勝利は、プレーオフ出場権を確保しただけでなく、彼の心温まる家族にスポットライトを当てました。

38歳のフロントロウ・モータースポーツドライバーが、愛する人たちに囲まれながらグリッド上で勝利を祝う姿が見られ、心温まる光景がファンや愛好家の共感を呼んだ。

しかし、歓声と喜びの中で、マクダウェルの家族の歴史のあまり知られていない側面、つまり養子縁組の旅が明らかになりました。

2016 年、サークル スポーツ レビン ファミリー レーシング (CSLFR) でエクスフィニティ シリーズに参戦していた頃、マイケル マクダウェルと妻のジェイミー マクダウェルは養子縁組という素晴らしい旅に乗り出しました。まさにこの決断が、並外れた回復力を持った少年、ルーカスを家族に迎えるきっかけとなったのです。

3歳の時に中国から養子として引き取られたルーカスさんは、人生の悲痛なスタートを切った。生まれつき手足が裂けていた彼は、生後わずか5日目で路上に放置された。

マクダウェル夫妻にはすでに3人の子供がおり、愛情と思いやりのある家をルーカスに与えることで、ルーカスの人生に変化をもたらすことを選択した。

マイケル・マクダウェルはNASCARのスケジュールのため、息子の養子縁組に参加できなかった

当時31歳の彼はレースのキャリアに専念するため、養子縁組の手続き中に物理的に中国に滞在することができなかった。それにもかかわらず、家族に対する彼の献身は彼の言葉から明らかでした。

「そこにいられたらよかったのに」と彼は語った(NASCAR公式ウェブサイトより)。「私にはここでの義務があるので、家族も養えるようにする必要があります。」

ルーカスを養子に迎えるという決断は、家族を増やすためだけではなく、プラスの影響を与えるという深い信念でもありました。マイケル・マクダウェルはこう語った。

「神様が本当に私たちをこの機会に導いてくださったのだと感じました。世界には2億人以上の孤児がいます。すべてを保存したり、すべてを修正したりすることはできません。しかし、私たちには素晴らしい家があるので、それを救うことはできます。」

マクダウェル夫妻の物語は多くの人にインスピレーションを与え、ペースの速いレースの世界の中でも、私たちの心に響く思いやりと人間味の瞬間があることを思い出させてくれます。

インディでの勝利により、マイケル・マクダウェルはカップシリーズプレーオフへの出場権を獲得した13人目のドライバーとなった。プレーオフが始まるまで残り2レースとなっているが、どの3人の候補者が実力を証明して出場権を獲得するかはまだ分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です