「あの人は審判にお金を借りていたんですか?」– カルロス・ヘルナンデス対デニス・ボンダールの奇妙なKO逆転の後、ファンが関係者に暴言を吐く 

「あの人は審判にお金を借りていたんですか?」– カルロス・ヘルナンデス対デニス・ボンダールの奇妙なKO逆転の後、ファンが関係者に暴言を吐く 

6月17日のUFCイベントでは、ネバダ州パラダイスのUFCアペックス・ファシリティでカルロス・ヘルナンデス対デニス・ボンダールが物議を醸す形で終了し、奇妙なシナリオが起きた。

ESPNのUFC予選、ヴェットーリ対キャノニエのフライ級試合でヘルナンデスとボンダールが対戦した。ヘルナンデスは試合の大部分で「サイコ」を上回り、全会一致の判定勝利を収める可能性が高かった。

しかし、試合終了間際に、29歳の彼はボンダールにテイクダウンを決め、さらに容赦ない肘打ちを決めて相手を気絶させた。ヘルナンデスがKO勝利を収めたかに見えた。

ボンダールが戦いで不必要なダメージを受けた可能性が高いため、戦いはもっと早く中止されるべきだったと多くの人が考えている。

しかし、論争はそこで終わりませんでした。ヘルナンデスの残忍なフィニッシュシーケンスにも関わらず、試合はジャッジのスコアカードに委ねられた。審査の結果、テイクダウン中の頭の衝突がノックアウトにつながったと宣言され、試合は無効となった。

ありがたいことに、3人のジャッジが30対27、30対27、29対28で29歳の選手を支持し、カルロス・ヘルナンデスが技術判定で勝利を収めた。

この事件は多くのMMAファンにとって不快なもので、ソーシャルメディア上で試合の展開について審判や関係者を批判した。

ある人は、審判がボンダルに対して個人的な復讐をしたのかと冗談めかして尋ねた。

「あの人は審判にお金を借りていたんですか?」

別のユーザーは、この戦いを見逃した当局者を批判した。

戦いに関するさらにいくつかのツイートは以下で見ることができます。

カルロス・ヘルナンデス vs. デニス・ボンダール: 29歳がUFCで2度目の勝利を収める

物議を醸したにもかかわらず、カルロス・ヘルナンデスはアラン・ナシメントに対する最近の敗戦から立ち直り、最終的に勝利を収め、UFC戦績を2勝1敗に伸ばした。MMAキャリアを7勝1敗の成績でスタートさせた後、コンテンダーシリーズ出身のこの選手は、2022年2月にUFCデビューを果たした。ヘルナンデスはUFCファイトナイト202でビクター・アルタミラノと対戦し、スプリット判定で勝利を収めた。

https://www.instagram.com/p/Ctj4UFCxc8x/

8連勝中のフライ級選手は、2023年1月のプロモーション2戦目でナシメントと対戦した。開幕戦でヘルナンデスがリアネイキッドチョークでダウンを喫したため、試合は短命に終わった。

しかし、カルロス・ヘルナンデスはUFCファイトナイト:ヴェットーリ対キャノニエでの勝利で敗戦から立ち直ることに成功した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です