ディエゴ・フェレイラがマイケル・ジョンソン相手に悪質なKOで負けを破り、UFC界に衝撃を与える 

ディエゴ・フェレイラがマイケル・ジョンソン相手に悪質なKOで負けを破り、UFC界に衝撃を与える 

土曜の夜、ライト級のベテラン、ディエゴ・フェレイラとマイケル・ジョンソンがUFCベガス73のメインカードで激突した。

ジョンソンは、スポーツ全体で最も素早いハンドのペアの一人として知られており、重要なストライクを決めるという点で、初期の段階でブラジル人を上回る成功を収めました。「脅威」はおそらく第2ラウンドでも優勢に進んでいたが、フェレイラが強烈な右オーバーハンドで彼を完全にノックアウトした。

以下のKOをご覧ください。

右手を胸に当て、足を軽く組んだ状態で眠るジョンソンは、確かに最近オクタゴンで見た中で最も恐ろしい光景の一つだ。UFCツイッターは、グラップリングの魔術師が繰り出したノックアウトの絶対的な残忍さに唖然とした。

以下の反応をチェックしてください。

「兄貴はあのリングで死んだのかと思った」

「くそー。戦闘機がこれほど遠くまで飛び出すのを見たのは久しぶりだ。」

「なんてことだ!ディエゴ・フェレイラはマイケル・ジョンソンを墓地に送ったところだ。彼が無事であることを願っています」

「これは見ていて痛かった」

https://twitter.com/RealShelfy/status/1660064806794063873

多くの人にとって、それは2019年にジョンソンがジョシュ・エメットに対して受けた別の残酷なKO負けのフラッシュバックを思い出させた。ファンは次のように指摘した。

「それはジョシュのエメット・コと同じだった」

ディエゴ・フェレイラは、UFCベガス73でオクタゴンに復帰する前に引退を考えていた

ディエゴ・フェレイラは、トップレベルの相手とはいえ、2021年には3連敗するまで素晴らしい6連勝を記録していた。負傷だらけのブラジル人選手は、土曜日の夜に行われるUFCベガス73でのマイケル・ジョンソン戦までにオクタゴンに戻ることはできないだろう。

フェレイラは最近、長期の一時解雇中に引退のことが頭をよぎったことを認めた。しかし、どれだけ残っているかを確認するためにもう一度走るよう説得したのはコーチだった。38歳の彼はBJPENN.comのJust Scrap Radioで次のように語った。

「ええ、それは私の頭をよぎりました。試合の準備をする前に、自分の体と考え方がどのようになっているかを確認するために、柔術のトーナメントを数回行った。まだ理解はできているし、空腹感と集中力はまだあるが、ここで引退してやめようという考えが頭をよぎった。私の体は思うように伸びていませんでしたが、コーチは私がどこまでできるか試してみようと2年間試してみました。これからの2年間に集中して、自分がどこまでできるか試していきたいです。」

ディエゴ・フェレイラのコメントは以下の通り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です