アナスタシア・パブリュチェンコワ、グラスコートシーズンをスキップ、ウィンブルドンがロシア選手にワイルドカードを発行せず「失望」

アナスタシア・パブリュチェンコワ、グラスコートシーズンをスキップ、ウィンブルドンがロシア選手にワイルドカードを発行せず「失望」

ロシアのテニス選手アナスタシア・パブリュチェンコワは最近、2023年ウィンブルドン選手権に参加するためのワイルドカードを獲得していないため、グラスコートシーズンをスキップすると発表した。

アナスタシア・パブリュチェンコワは、怪我のため9か月の離脱を経て、2023年の初めに復帰した。

31歳の彼女は最近絶好調で、2023年の全仏オープンでは準々決勝に進出したが、最終的にファイナリストとなったカロリーナ・ムチョバに5-7、2-6で敗れた。

しかし、パブリュチェンコワは最近、出場を希望していた大会でワイルドカードを獲得できなかったため、今年の芝生シーズンは欠場するとソーシャルメディアを通じて述べた。

「皆さん、こんにちは。今年はグラスシーズンをスキップすることを発表したいと思います。残念ながら、昨年9か月のブランクがあったため、ランキングからいくつかのトーナメントに参加できず、期待していた芝イベントに出場するためのワイルドカードも獲得できませんでした」とパブリュチェンコワは書いた。

元ウィンブルドン準々決勝進出者は、今年の最初の2つのメジャー大会でグランドスラム保護ランキングを使用したと説明した。

「さらに、私はすでに全豪オープンと全仏オープンで2つのグランドスラム保護ランキングを使用しており、ウィンブルドンには参加できないことを意味します」と彼女は付け加えた。

パブリウチェンコワは、7月のクレーコートトーナメントでのプレーに集中し、全米オープン本戦出場を目指すと付け加えた。

「大きな失望を伴うが、7月にクレーコートで行われる小規模なトーナメントに集中し、残りのシーズンを準備し、全米オープン本戦出場まで上り詰めたいと思っている。また会いましょう、そしてサポートに本当に感謝しています」とパヴリュチェンコワは締めくくった。

アナスタシア・パブリュチェンコワ:私の闘争心は、幼い頃にロシアにいたことから来ている

2023年全仏オープンでのアナスタシア・パブリュチェンコワ
2023年全仏オープンでのアナスタシア・パブリュチェンコワ

アナスタシア・パブリュチェンコワは、準々決勝に進出した2023年の全仏オープンでの自身の軌跡について語った。

4回戦でエリーゼ・メルテンスを3-6、7-6(3)、6-3で破った後、このロシア人は競争心はどこから来るのか、そしてどれだけコーヒーから来ているのか尋ねられた。

「そうですね、コーヒーがなかったら今日は起きられなかったと思います。私はまだコートで寝ているだろう」とパブリュチェンコワは冗談を言った。

「私の闘争心と競争心は、幼い頃にロシアに戻ってきたことから来ていると思います。私にはサポートもスポンサーもあまりなく、何もなかったので、悪いコートでプレーしながら育ち、父が私を指導してくれました」と彼女は付け加えた。

パブリュチェンコワさんは、厳しい練習環境のせいで勝ちたい、競争したいという意志が固まったと説明した。

「だからそれ以来、試合でも練習でも何でも、勝ちたいと感じるようになった。生き残って前進し続けて大好きなテニスを続けるためには勝たなければいけないんだ」とパブリュチェンコワ言った。

「だから、それはもっとそこから来ていると思います。私は子供の頃から、そう、これとともに大人になってきたと思います」と彼女は結論付けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です