「医者には行かないでと言われたけど、来ることにした。膝をテストしたかった」 – ラファエル・ナダル、インディアンウェルズでのフアン・マルティン・デル・ポトロに対する「感動的な」勝利について語る

「医者には行かないでと言われたけど、来ることにした。膝をテストしたかった」 – ラファエル・ナダル、インディアンウェルズでのフアン・マルティン・デル・ポトロに対する「感動的な」勝利について語る

ラファエル・ナダルは、2013年のインディアンウェルズでのタイトル獲得は彼の輝かしいキャリアの中で特別な位置を占めていると述べた。

12か月ぶりのハードコートトーナメントでプレーしたナダルは、2013年BNPパリバオープン決勝でフアンマルティン・デルポトロを破った。彼はセットから1-3のダウンから勝ち上がり、アルゼンチンのデル ポトロを4-6、6-3、6-4で破り、22回目のマスターズタイトルと今大会で3回目のタイトルを獲得した。これはスペイン人選手にとって53回目のATPシングルスタイトルでもあり、2010年の東京大会以来初めて地上に上がったタイトルでもあった。

ナダルは2012年に左膝の負傷のため7か月間戦列を離れた。彼は2013年2月にATPツアーに力強く復帰し、チリで準優勝に終わった後、ブラジルとメキシコでクレーコートタイトルを獲得した。

2013年のインディアンウェルズでの優勝を振り返り、その年の大会中ずっと左膝にテープを巻いていたナダルは、それが自分にとって特別な功績として残っていると語った。

「2013年、膝に重大な怪我を負ったため、デル ポトロとの決勝は私にとって特別なものだったと思います。1年以上経ってから初めてのハードでのトーナメントだったからです。それで、私は8か月間ツアーから離れていましたが、その後戻ってきて、南米でプレーし、ビニャ・デル・マール、サンパウロ、そしてアカプルコでプレーし、アカプルコでは素晴らしいプレーをしました」と彼はビデオコーナーで語った。 BNPパリバオープンに向けて。

彼は、怪我から回復した後の膝をテストしたかったため、トーナメントに出場するために専門家の医学的アドバイスに反したことを共有しました。

「でも、医者からはあまりハードにプレーしないほうがいいと言われたので、彼女のところに行くかどうか迷ったんですが、来ることにしました。それで私は、1試合か2試合勝てれば嬉しいと言いました。ただハードコートで膝をテストしたいのですが、イベントに勝った後です。そして、そうだ、とてもとても感情的なものだった」とナダルは付け加えた。

ラファエル・ナダルがドーハ大会を棄権、インディアンウェルズでの出場が予想される

2024年ブリスベン国際でのラファエル・ナダル。
2024年ブリスベン国際でのラファエル・ナダル。

2023年シーズンの大部分をサイドラインで過ごした後、ラファエル・ナダルは今年初めにブリスベン国際で実戦復帰した。彼はドミニク・ティームとジェイソン・キューブラーをストレートセットで破って準々決勝に進出したが、ジョーダン・トンプソンに敗れた。

敗戦中に元世界ランク1位は肉離れを負った。これにより彼は全豪オープンを棄権した。当時、彼は2月19日月曜日に開幕するカタール・オープンで競技復帰すると予想されていた。

しかし、37歳の彼はソーシャルメディアで「出場する準備ができていない」と述べ、ATP250大会から撤退することを発表した。彼はまた、今年後半にインディアンウェルズに出場したいと述べた。

「ラスベガスでのエキシビションと素晴らしいインディアンウェルズトーナメントに向けて準備を続けることに集中する」と彼はインスタグラムへの投稿で述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です