「またこんなことをするな」ルー・ウィリアムズ、元6MOTYの民族性をからかう投稿でソマリア人タグを陽気に拒否

「またこんなことをするな」ルー・ウィリアムズ、元6MOTYの民族性をからかう投稿でソマリア人タグを陽気に拒否

ルー・ウィリアムズと彼のソマリア民族とのつながりに関する話は数年前から話題になっていたが、最近ソーシャルメディアで再び浮上した。

NBA選手としてのキャリアで3度シックスマン賞を獲得したこのガード選手は、またしても誤解を解かなければならなくなった。しかし、彼はこの試練に対して、かなり滑稽なコメントで反応した。

あるファンがウィリアムズ選手がロサンゼルス・クリッパーズのジャージを着ている写真をアップロードし、それがソマリア人男性を象徴していると主張したのに対し、37歳のウィリアムズ選手は温厚な態度で反応した。

投稿をちょっと見てみましょう。

予想通り、ウィリアムズはレーベルを辞退した。

「いや、違う。またこんなこと始めないで。」

2014年、ウィリアムズ選手はソマリア系だという噂が広まり始めた。これは、ウィリアムズ選手の容姿と独特な髪型からそう信じるファンのせいだった。ウィリアムズ選手自身もソーシャルメディアでこの噂について言及し、事実ではないと述べた。さらに、ウィリアムズ選手が祖先にソマリアとのつながりがあることを示す確固たる証拠はなかった。

テネシー州メンフィス出身のウィリアムズは、11歳のときにアトランタに移住した。2005年のNBAドラフトの第2ラウンドで指名され、最終的にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに全体45位で指名された。

2012年にホークスに入団し、4年間チームに在籍。その後、ロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズの両方でプレイしながら、NBAでキャリアを積み続けた。

ルー・ウィリアムズはロサンゼルス・クリッパーズでの在籍期間に加え、トロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツでも1年間在籍したことがある。

NBAスターのルー・ウィリアムズが選手たちが直面する経済的困難について語る

ルー・ウィリアムズは、NBAで19年間を過ごしたにもかかわらず、多くのNBA選手が直面する経済的苦境を深く理解していました。アンダーグラウンド・ラウンジ・ポッドキャストのインタビューで、彼は何百万ドルもの契約を結んでいる選手でさえ破産してしまう可能性があるという見解を語りました。

「ある週、同じ週にフェラーリとランボルギーニを買った。ファイナンシャルアドバイザーに相談したら、法律上、あなたのお金の使い道を指図することはできないが、それは良い判断ではないと思うと言われました。それで私は、いいじゃないか、私はこういうものをいっぱい稼いでいるんだ、と言いました。…でも、いや、あなたもこういうものを楽しみたいでしょう…アスリートはこうやって破産するんです。多くの人は、あなたが無謀な浪費癖を持っているだけだと思っていますが、私たちは無謀な浪費癖を持っているわけではなく、ただとんでもない出費をしているだけなのです。」

ルー・ウィリアムズは、長年にわたる給与や契約の変更にもかかわらず、個人的な経験から貴重な教訓を語った。彼は若い選手にとっての金銭的貯蓄の重要性を強調し、破産を避けるための賢明な格言に従うよう促した。これはウィリアムズにとって目を見張るような重要な瞬間だった。

ほとんどのアスリートにとって、NBAでのキャリアは平均4~5年続くのが普通ですが、収入が途絶えると破産するリスクが常に存在します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です