「プロ選手がこれほど基本的な言い訳をするのを聞いたことがない」 – エマ・ラドゥカヌがカタールオープン1R負けの一日スケジュールを「責める」ファンをイライラさせる

「プロ選手がこれほど基本的な言い訳をするのを聞いたことがない」 – エマ・ラドゥカヌがカタールオープン1R負けの一日スケジュールを「責める」ファンをイライラさせる

エマ・ラドゥカヌが、2024年カタール・オープンの1回戦敗退をその日のスケジュールのせいだと主張し、テニスファンを怒らせている。

2度目の対戦となったアンヘリナ・カリニナはドーハで1時間39分でラドゥカヌを6-0、7-6(6)で破った。カリーニナは以前、2022年のマドリード・オープンでの初対戦でイギリス人相手に6-2、2-6、6-4で勝利を収めていた。

ウクライナ人選手に敗れた後、試合後のオンコートインタビューでエマ・ラドゥカヌは、カリーニナ戦でリズムを掴むのに苦労したことを認めた。彼女は、屋内練習セッションとは異なるため、屋外トレーニングに集中する必要があることを認めました。

元世界ランキング10位の彼はまた、特に試合の終盤には、アウトサイドでプレーするのが難しいと表明した。彼女は、この苦戦の原因は太陽光と影による干渉であり、それがボールを見る能力に影響を与えたと考えています。

「正直に言うと、あまりハマらなかった気がします。いろいろなことが重なってできたのだと思います。初日の試合のようなものです。 1年くらいプレーしたと思うので、それは違います。正直に言うと、屋外でのトレーニングをもう少し練習する必要があると思う。なぜなら、環境は大きく異なるし、光、コンディション、影もあるから。ボールを見るのが本当に難しいのは、最後のほうにわかったことだ」とラドゥカヌは語った。

元全米オープンチャンピオンからそのような言い訳を聞いたファンは当惑し、ソーシャルメディアで同じことについて意見を共有した。

あるファンは驚きを表明し、プロテニス選手がラドゥカヌのように昼間と影の影響を責めるなど初歩的な言い訳に訴えるのを見たことがないと主張した。

「プロテニス選手がラドゥカヌほど基本的な言い訳をするのを聞いたことがないと思います。昼間?影? 48件のアンフォーストエラーを説明できるかどうかはわかりません」とファンはX(旧Twitter)に投稿した。

別のファンは、21歳の彼女が自分の死を太陽光のせいだと主張したことに愕然としたと述べた。彼らは、これらの言い訳を、彼女のパフォーマンスの悪さを正当化しようとする滑稽な試みであるとみなした。

「笑いながら屋外を非難する彼女はジョーカーだ」とファンは投稿した。

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

エマ・ラドゥカヌの2024年シーズンを簡単に振り返る

2023年カタール・オープンでのエマ・ラドゥカヌ
2023年カタール・オープンでのエマ・ラドゥカヌ

エマ・ラドゥカヌの2023年シーズンは怪我と手術に悩まされ、右足首と両手首で3回の手術を受けなければならなかった。 4月の2023年シュトゥットガルト・オープンに最後に出場した後、彼女は怪我からの回復と療養のために8か月の休養を取った。

ラドゥカヌはASBクラシックで2024年シーズンをスタートし、エレナ=ガブリエラ・ルセとの初戦で6-4、4-6、7-5で勝利を収めた。しかし、ニュージーランドでの彼女の旅は、第2ラウンドでエリナ・スビトリーナに6-7(5)、7-6(3)、6-1で敗れ、途中で打ち切られた。

そして、今年最初のグランドスラム、全豪オープンでは、エマ・ラドゥカヌが1回戦でアメリカのシェルビー・ロジャースを6-3、6-2で破って勝利した。その後、2回戦で王雅凡と対戦し、王雅凡が6-4、4-6、6-4で破り、メルボルン・メジャーでの活動に終止符を打った。

元世界ランキング10位の彼は、アブダビオープンでプレーするためにUAEへ渡った。 1回戦ではマリー・ブズコバをストレートで破り、6-4、6-1で勝利した。しかし、ラドゥカヌのキャンペーンは第2ラウンドでオンス・ジャバーに4-6、1-6で敗れて終了した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です