アレクサンダー・ブブリクが物議を醸す判定をめぐって試合中にダビド・ゴファンと口論、セルトーヘンボスでのドラマ

アレクサンダー・ブブリクが物議を醸す判定をめぐって試合中にダビド・ゴファンと口論、セルトーヘンボスでのドラマ

2023年のリベマ・オープンでのアレクサンダー・ブブリクとダビド・ゴフィンの対戦では、試合中に選手たちが覆された判定について口論し、ちょっとしたドラマがあった。判定が覆されたことでポイントのやり直しを余儀なくされ、カザフスタン人は激怒した。

アクシデントはあったものの、アレクサンダー・ブブリクはs・ヘルトーヘンボスでダビド・ゴファンを7-5、7-5で破り、次のラウンドへの進出を決めた。

試合中、ブブリクのフォアハンドの 1 つが線審によってコールされた。カザフスタン人がこれにチャレンジしたが、ボールがラインを割ったことが判明した。

主審はこの点を再審理するよう指示し、ゴファンも判定に同意した。その後、次のような議論が続きました。

「リプレイってどういう意味ですか?デビッド、ボールを持つのが遅かったね。完全に遅刻してしまった、ボールはコートの外にあった。さあ、遅かったよ」とブブリクは主張した。

「ああ、遅かったけど、もしかしたら(取り戻せる)かもしれない。でも、完全に外してしまいました!」とゴファンは答えた。

「しかし、あなたは完全に見逃しました。ボールは(路面電車の)真ん中に入った」とブブリクは続けた。

「彼は『アウト』と言いましたが、私はそれを完全に見逃していました。もしかしたら、私はそれを成し遂げることができるかもしれない」とゴファンは引き下がらなかった。

「あなたは正直に、あのショットを打てたかもしれないと言っている。無理だ!」とブブリクは叫んだ。

https://www.instagram.com/p/CtbXC1fAp9Z/

その後、主審が介入してポイントをやり直すよう求め、試合はすぐに続行された。

セルトーヘンボスでの決闘は両者の3度目の直接対決であり、前回の対戦ではゴファンが勝利している。彼はまず2020年のモンペリエ・オープンの2回戦でブブリクを6-3 7-6(9)で破り、次に2023年のオークランド・オープンの1回戦で6-4 6-4でブブリクを破った。

アレクサンダー・ブブリク、エス・ヘルトーヘンボス2023第2ラウンドでヤニク・シナーと対戦

アレクサンダー・ブブリク、選手権 - ウィンブルドン 2022
アレクサンダー・ブブリク、選手権 – ウィンブルドン 2022

アレクサンダー・ブブリクは、セルトーヘンボスで開催される2023年リベマ・オープンの2回戦で世界9位のヤニク・シナーと対戦する予定だ。

ブブリクは1回戦でダビド・ゴファンを破ったが、シナーは第2シードだったため、トーナメント序盤で不戦勝となった。ブブリクとシネールが対戦するのはこれが3度目で、過去2試合ではイタリア人が勝利している。

シナーは2021年ドバイ・オープンの2回戦でブブリクを2-6、7-6(4)、6-4で破り、2021年マイアミ・マスターズの準々決勝では7-6(5)、6-4でブブリクを破った。

21歳のイタリア人にとって、2022年ウィンブルドン準々決勝でノバク・ジョコビッチとの2-0リードをものにすることができなかった後、セルトーヘンボスでの試合はグラスコートでの初めての試合となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です