「EA は、FIFA ゲームの別の e スポーツ バージョンをプロ プレーヤーに提供する必要があります」: Lokmanyu Chaturvedi、FIFAe アスリート、ケララ ブラスターズ、インド代表チーム

「EA は、FIFA ゲームの別の e スポーツ バージョンをプロ プレーヤーに提供する必要があります」: Lokmanyu Chaturvedi、FIFAe アスリート、ケララ ブラスターズ、インド代表チーム

eISL シーズン 2 は素晴らしいスタートを切り、前作よりもさらに印象的なものに成長しました。今年の大会で注目すべきスターの 1 人は、デリーの Lokmanyu “lokmanyu06” Chaturvedi です。

Lokmanyu は、親組織である Chemin Esports の下で競うプロの FIFA Esports アスリートです。26 歳の彼は、eISL の Kerala Blasters を代表し、インドの eNational チームのキー プレーヤーです。彼は熟練したゲーマーであるだけでなく、解説とキャスティングにも長けています。

FIFA 23コンプシーズンの@Chemin_Esportsに署名しました。彼らに参加できることをとても楽しみにしています。やってみましょう❤️ #FIFA23 twitter.com/Chemin_Esports…

We Esports の Sayantan Chowdhury との独占対談で、インドの FIFA e スポーツ スターは、彼のプロとしてのキャリア、私生活、現在のゲーム メタ、インドの e スポーツ シーンの将来についての彼の考えについて打ち明けました。

以下はインタビューの抜粋です。

「eISL シーズン 2 に対する私の期待は、もちろん勝つことです」: Lokmanyu Chaturvedi

https://www.instagram.com/p/CWgWY9YBUJb/

Q. Lokmanyu さん、始める前に、あなたの IGN である「lokmanyu06」について少し教えてください。「06」は無作為に選ばれたのですか、それともここに興味深いストーリーを感じますか?

Lokmanyu:私のゲーム内の名前である lokmanyu06 に関して言えば、「06」という数字は私の人生で特別な位置を占めています。つまり、私がプロまたはセミプロ レベルで e フットボールを私の州デリーでプレーし始めたときに選んだ番号です。はい、数字の背後には理由がありますが、本当に大きな何かを獲得するまでは明らかにしたくありません. その日を待っています。

今年の eISL でうまくやれたら、共有したいと思うかもしれませんが、不思議なことではありません。番号の関連性は秘密にしておきたいだけです。

もちろん、私のアイドルと見なしている一部の選手に関しては、フットボールの理由もありますが、それは、FIFA シーンで世界的に大きくなった場合、いつの日か共有したいと考えている別の話です.

Q.eスポーツを職業にしようと思ったのはいつですか?正統派が優勢なインドのような国で育ったあなたにとって、そもそもゲームのような初期のキャリアを選ぶのは難しかったですか?

Lokmanyu:大学生の頃、デリー内やオンラインで FIFA トーナメントに参加していました。朝はサッカーの練習に行ったり、授業に参加したり、週末にトーナメントがあるときはいつでもそれをプレイしていました。

そして、私は気づきました、はい!私はかなりの数のトーナメントで優勝した後、これらのトーナメントで良いパフォーマンスを発揮するのに十分でした.3位、4位、トップ8、トップ16、そして当時の全国選手権でフィニッシュしました。

FIFA シーンが成長していたので、フルタイムで FIFA を追求しようと決めたのはその時だったと思います。当時、FIFA グローバル シリーズのようなトーナメントはインドでは開催されていませんでした。そのため、本当にやるべきかどうか、誰もが非常に懐疑的でした。

週末は27-3。FUT Champions 検証済み✅🇮🇳インドのプロの中で、私はいつも最悪のインターネット接続でプレイしてきましたが、なんとかやってのけました。2 敗はふさわしくなく、純粋なスクリプティング & DB 1 深度ゲームの後のペンで 1 敗でしたが、移動します😅 #FIFA20 #FUTChamps https://t.co/X3HYfRmstB

しかし、はい、レベルに達しない限り、そしてそれまでは、始めたばかりの人は、大学、学校、または仕事もあきらめるべきではありません. それなりのレベルに達したら、プロ選手としてeスポーツを始めるのは良い決断だと思うからです。しかし、私が言ったように、私の家族は最初から協力的だったので、難しい決断ではありませんでした.

もちろん、両親も私がうまくいくかどうか懐疑的でした。しかし、私はずっとスポーツマンだったので、プロの FIFA に切り替えることは決して問題ではありませんでした。それはずっと私の情熱であり、私は興味のないデスクの仕事をするよりも、職業として彼の情熱に従う方が好きな人です.

Q. 2021 年の FIFA eNations Cup オンライン予選で、史上初のインドの eNational チームの一員としてインドを代表しました。また、インドが FIFAe ネイションズ シリーズ 2022 の地域プレーオフに出場するのを助けました。 ? 共有したい記憶に残る事例はありますか?

Lokmanyu:ええ、もちろんです!それは絶対的な名誉でした。子供の頃からインド代表として本物のサッカーをしたいと思っていましたが、怪我やその他の理由でプロとしてサッカーを続けることができませんでした。私のフィットネスも私を助けていませんでした。

. @chelseaCJ12@Jenasidfc 、および@lokmanyu06 は、インド 🇮🇳 が FIFAe Nations Online Qualifiers 2022 プレイインでアクションに復帰するため、マッチ ウィーク 3️⃣ の FIFAe 代表チームを代表します。#FeNS 22 🏆 #FeNS #FeNOQ22 #eTigers 🐯 #IndianFootball#eFootball 🎮 #BackTheBlue 💙 https://t.co/eRulDuzKqp

それで、もし私が FIFA をプレイしていたら、いつの日かこのバッジを胸につけて、2021 年に実現した FIFA esports でインドを代表したいと思いました。それは私にとって世界を意味します。それは、どの国でプレーする選手でも同じだと思います。

ナショナルチームでの3シーズン目。インドの FIFA シーンは年々成長しており、このチームの一員になれることを嬉しく思います 💙🙏🏻 @FIFAe twitter.com/IndianFootball…

FIFAe ネーションズ シリーズ 2022 は大きな大会でした。はい、プレイした他のプレイヤーと一緒に貢献しました。プレーヤーとしてだけでなく、プレーしているプレーヤーの耳に届き、プレーしていないプレーヤーの耳に届き、コーチングし、互いに助け合ったという点で、私の貢献は大きかったと思います。

特に国を代表するレベルでやっているときは、それが大好きなので、この経験は素晴らしいものでした。

一番印象に残っているのは、チームのコーチとしてデンマークに行ったときです。私たちは素晴らしい時間を過ごしたと思いますし、そこにいた他の国からも多くのことを学ぶことができました. 年齢的には年下ですが、FIFA ではとても良い人たちなので、素晴らしい経験でした。

デンマークで彼の「アイドル」の多くに会うLokmanyu(Lokmanyu ChaturvediのTwitterによる画像)
デンマークで彼の「偶像」の多くに会うLokmanyu(Lokmanyu ChaturvediのTwitterによる画像)

プロの大会ではそんなことありませんよね?あなたはいつもストレスを感じています。このような瞬間は物事を楽にし、ゲームと仲良くするのに役立ちます.

Q. あなたは e スポーツの競技シーンに 5 年近く携わっており、何百人ものプロと対戦してきました。あなたが直面した中で最も困難な対戦相手は誰でしたか?また、FIFAeキャリア全体で最も記憶に残る試合は?

Lokmanyu:最もタフな対戦相手に関して言えば、私によると Charanjot (Singh) でした。彼は本当に優れた選手で、才能があり、技術的に非常に優れていると思います。

2020年のアジアン・フットボール・ゲーミング・チャンピオンシップの決勝戦でチャランジョーとのこの試合がありました。

しかし、最初の 2 つのレグの後に結果はなく、当時は競技モードに入れる合計スコアがありませんでした。そのまま試合は第4レグへと進み、終盤に1ゴールを奪って勝利を収めた。思い出に残る良いゲームだと思います。

しかし、FGS (FIFA グローバル シリーズ) のレベルの高さを見ると、サウジアラビアのプロ FIFA アスリートである Mo Jabri との試合がありました。これが FGS で、インドは初めて出場する機会を得て、とてもいいプレーができました。一時は僕も1点差で勝っていたのですが、最後は彼が逆転して勝ちました。

インドがこの地域で初めてプレーし、FIFAシーンでサウジアラビアと対戦するのは非常に難しいことを考えると、彼は試合後に私を祝福してくれたので、それも私の最も記憶に残る瞬間の1つだったと思います.

Q. eISL で 2 回連続で Kerala Blasters を代表することになり、今回は Subham Jadav とコントローラーを共有します。シーズン2に期待することは何ですか?

Lokmanyu: Kerala Blasters を代表できることを光栄に思います。ファン層の点で最大のフットボール クラブであり、結果も非常に良好です。彼らは前回の ISL で準優勝しましたが、彼らがどこまで進んだかは明らかに信じられないほどです。

今回はプレーオフ進出も果たしたので、彼らのためにプレーできて本当に嬉しいです。経営陣もとても親切です。彼らは参加したいと思っており、FIFA シーンについてもっと知りたいと思っています。

🟡の少年たちは戦いの準備ができています🎮⚽️ @lokmanyu06 は、シーズンの eISL キャンペーンで@shubumbumtumtumに参加します⚔️ #ഒന്നായിപോരാടാം #KBFC #KeralaBlasters

シーズン 2 からの私の期待は、もちろん勝つことです。ミスを犯したくない、機会があればそれを利用したい、そして最も重要なことは、KBFCバッジを代表してプレーしながら楽しみたいというレベルです。自分自身を楽しむことは非常に重要です。それが私がそのゾーンに入る方法だからです。

നമ്മുടെസ്വന്തംസ്വന്തം💛🫶🏽 ### kbfc #keralablasters #heroisl #fifa23 #eisl https://t.co/4ieu8gip15

また、一度に 1 試合ずつやるように自分にプレッシャーをかけるつもりもありません。もちろん、最初の目標はプレーオフに進出し、最終的にトップ 6 に入り、最終的には優勝することです。しかし、トップ 6 に入るのは非常に難しいと思います。フルタイムのプロが増えたことで、昨年と比べてシーンの競争が激化していることを考えると。

Q. eISL はインドでの e スポーツの認知度向上に役立っていると思いますか?

ロクマニュ:もちろん!eISL は最初のシーズンから良い仕事をしたと思います。昨年は巨額の賞金プールがありましたが、理由はわかりませんが、今回は非常に低くなっています。

今回は競争力のある選手が増えたので驚いています。とにかく、インドでは FIFA サークルが非常に小さいため、特にプロに関しては、新しいプレーヤーにとっては良いプラットフォームです。

Q. あなたの FIFA への愛は、多くの場合、サッカーへの情熱にまでさかのぼることができます。あなたのソーシャル メディアへの投稿は、多くの場合、マンチェスター ユナイテッドに対するあなたの情熱を示しています。スポーツの愛好家として常に大切にしているいくつかの例を繰り返していただけますか?

Lokmanyu:数え切れないほどたくさんあります。私は3歳の時からユナイテッドのファンです。UEFA チャンピオンズ リーグ、プレミア リーグ、FA カップなど、あらゆるものを制覇したスター アレックス ファーガソン卿と彼のチームを見ることができた時代に生きられたことは幸運だったと思います。

チャンピオン!!! 「グローリー・グローリー・マン・ユナイテッド」、いよいよ寒気がする。このチーム大好き😭❤️

タイブレーカーでチェルシーとの UCL 決勝に勝ったことは、マンチェスター・ユナイテッドでの最も愛すべき思い出の 1 つです。ロナウドはそれを逃したが、最終的には我々が勝った。チェルシーは私たちのリーグのライバルであるため、それは大きかった.

もちろん、サー・アレックス・ファーガソンの引退は、私にとって非常に感動的な瞬間でした。彼が引退したとき、私はたくさん泣きました。「彼がいなかったらどうしよう?」と思ったので、とても夢中になりました。そして、見てください、私たちは6年間苦労してきました。

Q. ゲームについて少し話しましょう。EA Sports によるハイパーリアリズムと ML の統合の後でも、FIFA コミュニティは現在のゲームプレイとイベントにかなり失望しているようです. これまでのFIFA 23メタの経験はどうですか? ゲームの今後のバージョンを改善するために、EA は実際にどこに取り組むべきだと思いますか?

Lokmanyu:ハイパーモーション テクノロジーが登場して以来、ゲームは非常に予測不可能なものになったと思います。良い改善がありましたが、格下げもありました。EAのように、一言で言えば、FIFAはまだ適切なバランスを見つけていません。

問題は、開発者にとって混乱を招くことです。彼らは、eスポーツに特化したものだけでなく、大勢の視聴者向けのゲームを作りたいと考えています.

「ハイパーモーション」サマーソルトフリップ💀 #FIFA23 https://t.co/i9sQHfGU8w

ゲームの最初からプロ プレイヤーに e スポーツ バージョンを提供するのが最善の方法だと思います。たとえば、ライバルから FGS シーズン 1 への資格を得た人は誰でも、FGS 登録を行い、e スポーツ バージョンを提供して差別化するだけです。

これまでインタビューで言ったことも、どこかで引用されたこともないと思いますが、それはプロプレイヤーが最初からプレイすべきことだと思います. EAは、誰がエリートランクに到達しても、プレイヤーがeスポーツバージョンをインストールできるようにするべきだと思います.

新しい FIFA タイトルには常に批判がありますが、個人的にはこのゲームには可能性があると思います。ただし、L スティックのドリブルには適切な修正が必要であり、滑らかな動きの要素がないとゲームは面白くないようです。#FIFA23

コミュニティの残りの部分については、異なる場合があります。それがEAがプロのメカニックを改善するために取り組むべき方法だと思います.それは純粋にスキルに基づいており、FIFAのゲームで優れたプレーヤーと対戦できるとコミュニティに感じてもらいたい場所ではありません. そうです、別のバージョンが必要です。

イベントに関しては、もっとあるべきだと思います。ブロードキャストは、FGS 中に存在する必要があります。FIFA 21 にはありましたが、現在はありません。ですから、もっとローカルなイベントが必要だと思います。

トーナメントの主催者は、プロが賞金からより多くの収入を得ることができるように、より多くのトーナメントを開催する必要があります。FIFA の e スポーツは、ドイツ、スペイン、イギリス、イタリアと比較して、インドではまだそのレベルに達していないためです。 、フランスなど

Q. FIFA 23 でのクロスプラットフォーム プレイの導入により、PC プレイヤーが最終的に競技シーンの一部になるチャンスが開かれました。これについてどう思いますか?最近、クロスプラットフォームの試合をプレイしてみましたか?

Lokmanyu:正直に言うと、これは起こるべきではありませんでした。クロスプラットフォームはそれを台無しにしました。

カジュアル プレイヤーとしては、そうです。ロビーをすぐに取得するなど、より多くのマッチをプレイできるため、つまり、マッチを検索してすぐに取得できるため、それで問題ありません。しかし、PC プレイヤーにはハッカーがいます。私が最近見たさまざまな種類のハッキングがあります。個人的に、私が知っている人に起こったもので、Twitter や Instagram などで見てきました。

レアではないゴールド チームを使用して、このハッカーのスキル レーティングを 26 失いました。これを「資格モード」と呼んでいますか?信じられない。@easportsfifa @eafifaesports https://t.co/XO2CQYwtTT

目に見えないチームを目の前に持つハッカーと対戦し、ゲーム全体で AI を使用するハッカーは、プレイヤーの頭の上に手動のカーソルがないようにします。

レーティング スタッツが 75 の選手もいますが、すべてのスタッツで 99 にブーストされています。つまり、彼らは PC でチートを購入するハッカーのようなものなので、競技シーンに参加するべきではないと思います。

彼のすべてのショットは緑色で、レーティング 75 の各プレーヤーは、ブーストされた統計で 90 + のように感じました。これが今まで開発者によって修正されていないことに、私はうんざりして愕然としています. FGS 2 の資格を取得しようとしているプレイヤーがいます。コミュニティに対して非常に無知です。

EA がハッカーを修正しない限り、クロスプラットフォームを続けるのは良い考えではないと思います。もうそのトラブルを経験したくないので、検索でクロスプレイをオフにしました。

人々がそれほど多くのハックを使用していなかった最初の頃は、良い経験でした. しかし今では、オフラインでない限り、オフラインになるまでは、クロスプラットフォームのオンライン トーナメントは許可されるべきではないと感じています。PC にはハッカーがいたるところにいるからです。

Q. 競技シーンでプレイする各試合に対する戦略的アプローチは何ですか? ゲームごとに異なる戦略を立てますか、それとも独自の経験則を持っていますか?

Lokmanyu: 両方が混ざったものだと思います。私の戦略的アプローチは常に相手のゲームを読むことですが、同時にベストを尽くしたいと思っています。

私は、特に FIFA 23 で、攻撃をするのが大好きな人間です。必要な場合を除き、多くのビルドアップは好みません。相手の守備がしっかりしている場合は、ゲームを遅くしてプレイする必要があります。しかし、私は最初に攻撃するのが大好きで、攻撃するときにベストを尽くすというのが私の経験則です。なぜなら、FIFA 23 では、対戦相手を打ち負かすことが試合とトーナメントで勝つための最良の方法だからです。

ヨーロッパや eChampions League などの最高レベルのトーナメントでも同じことを見てきました。FIFA のゲームでは受け身でいることはできません。あなたは創造的でなければならず、私の意見では、あなたが受け身になった瞬間、それは利点を奪います.

私は何度もそこに行ったことがありますが、それは複数のプレイヤーに起こり、非常に反復的で、それが組み込まれている創造的なブロックに疲れます.

Q. 対戦ゲームをプレイしているときにFUTチームで欠場したくないサッカー選手は誰ですか?また、これまでで最も好きなサッカー選手は?

Lokmanyu: Ruud Gullit に違いありません。多くの人が彼がゲームで最高のカードだと真剣に考えていると思います。キリアン・ムバッペも似合うと思うが、どちらかを選ぶのは非常に難しい。つまり、TOTY Icon Gullit か TOTY Mbappe のどちらかです。

https://www.instagram.com/p/Cl3hf38K_t7/

そして、私のお気に入りのフットボール選手は? クリスティアーノ・ロナウド。間違いありません。私のフットボール ファンダムは、ユナイテッドのファンであることがすべてでした。私は彼を見て育ちました。私にとって、クリスティアーノは史上最高のフットボール選手です。

Q. FIFA のプレイとは別に、プロのシーンでコーチング、ホスティング、ストリーミングを同時に行っています。長期的に同じことを続けますか、それとも将来について別の考えを持っていますか?

Lokmanyu:はい、1 つのトーナメントのためだったので、代表チームのコーチングに携わってきました。それとは別に、私は他の何人かの人々を指導しました。

ストリーミングは、私が取り戻したいものです。私はそれが恋しいので、すぐに始めます。ホスティングも本当に恋しいですし、ゲームのホスティングとキャスティングの機会をもっと増やしたいと思っています。

ゆっくりとチャンネルを再構築しています!素晴らしいシリーズの隣人へのバイブと GG に感謝します! 🇮🇳🤝🇵🇰土曜日にこのトーナメント @KingSunny2027 と@Sakky_8ブンデスリーガ WL ストリームをホストしてくれた両方のキャプテンに感謝します! twitch.tv/lokmanyu06 #FIFA22 https://t.co/HOgAs2DRBM

コンテンツの作成とコーチングの両方を続けたいと思っています。プレーしていないときは、将来的にチーム マネージャーになりたいと思っています。しかし、少なくとも当面の間、今後数年間はアスリートとして競技に臨むつもりです。なぜなら、自分の限界を押し広げ、他の役割が自分にもっと合っていると本当に感じるまで続けられると信じているからです。プレーヤー。

でも、将来の最終的な目標は、特にバーチャル フットボールのための独自の e スポーツ組織を持つことだと思います。また、ゲームが大好きなので、他の e スポーツ スタイルにも挑戦してみます。それを通じて、世界中を旅し、新しい人に出会い、オンラインで友達を作りたいと思っています。

Q. 1 つのゲームを何日もやり続けると、疲れて単調になることは誰もが知っています。FIFA に興味がないときは、他に何をしていますか? Valorant や Fortnite などの他のゲームを試したことはありますか?

Lokmanyu:はい、私は Call of Duty をよくプレイします。実際、他の多くの FIFA プロも COD をプレイするのが好きです。

2 週間ライバルに触れていない😤 https://t.co/eonVZOgmyJ

まったくゲームをしていないときは、たくさんの Netflix シリーズを観たり、エクササイズをしたり、ガールフレンドとの通話に多くの時間を費やしたりしています。そうです、それはバランスの取れたライフスタイルです。最も重要なことは、家族と十分な時間を過ごすことです。

Q. インドの e スポーツ インフラストラクチャの発展を考えると、インドはまだ初期段階にあります。多くの意欲的なインドの FIFA プレーヤーは、通常の問題を経験し、より「安全な」ものへの夢を捨てます。インドでのゲーム業界でのキャリアについてどう思いますか? また、ゲームをより主流にするためにどのような変更を加えることができますか?

Lokmanyu: 3 つのことがあると思います。1つ目は、あなたがプロになるまで、つまり、これらすべてのプロプレーヤーがインドにいるレベルに到達するまで、何もあきらめるべきではないと思います. これは、FIFA の e スポーツでは、最高値が非常に高く、最低値が非常に低いためです。簡単ではない。

デンマークの FeNS 2022 でのインドの FIFAe チーム (Lokmanyu Chaturvedi の Twitter による画像)
デンマークの FeNS 2022 でのインドの FIFAe チーム (Lokmanyu Chaturvedi の Twitter による画像)

私が言及したい第二のことは、政府が現在シーンに関与しているので、彼らはある種の奨学金プログラムまたは財政とインフラストラクチャでプレイヤーを確保する何かを導入できるということです。国であり、eスポーツが大好きです。

第三に、政府とその関係当局がインドの e スポーツに草の根レベルで介入することは、私的であろうと公的であろうと、非常に重要だと思います。学校、大学、およびその他の機関は、これに大きな役割を果たすでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です