「長い間、テニス選手の最も愚かな発言だった」―アンドレイ・ルブレフの不履行後のアレクサンダー・ブブリクの審判に対するコメントがファンを怒らせた

「長い間、テニス選手の最も愚かな発言だった」―アンドレイ・ルブレフの不履行後のアレクサンダー・ブブリクの審判に対するコメントがファンを怒らせた

アレクサンダー・ブブリク氏は最近、ドバイでのアンドレイ・ルブレフ氏の論争のさなか、テニスから審判を外すことで多くの問題が解決すると述べ、ファンを怒らせた。

ルブレフはドバイ・テニス選手権の準決勝ブブリク戦で線審で暴言を吐いて不履行となった。試合は決定セットに入ったとき、ブブリクがリターンを打ったが、ロシア人によればそれがアウトになったという。しかし、線審の判定はなく、ルブレフは結局ポイントを失い、試合に敗れた。

ルブレフはすぐさま線審に向かって叫び、どうしてボールが飛び出すのが見えなかったのかと尋ね、その後コートに戻った。しばらくして、ロシア語を話す別の線審を連れて世界第5位の職員がやって来て、ルブレフがその線審を「クソ馬鹿」と呼んだため、そのロシア人が不戦敗になったと主張した。

ブブリク氏は試合後の状況についてコメントし、選手なしではテニスは続けられないとしながらも、審判は省略できると主張した。

「これが私たちが理解する必要があることだ。選手を奪うことはできないが、審判を簡単に奪うことはできる。そうすれば多くの問題は解決するだろう。」

ファンはカザフスタン人の意見に同意せず、X(旧Twitter)でコメントを表明した。ファンの一人はブブリクの発言を、テニス選手のこれまでで最も愚かな発言だと呼んだ。

「アレクサンダー・ブブリクは、テニス選手としては長い間最も愚かな発言をした」と彼らは書いている。

「『我々には審判は必要ない』、我々は金持ちなので、コート上では好きなことをしたい。また、私たちは誰に対しても叫んだり、ラケットを叩きつけたり、悪口を言ったり、不正行為をしたりする自由を望んでいます。なぜなら、私たちは選手であり、これが私たちの仕事なのですから」と別のファンが声を上げた。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です