エレナ・リバキナ:「それほどプレッシャーを感じているとは言わないが、守備に来るのが普通のことになることを願っている」 

エレナ・リバキナ:「それほどプレッシャーを感じているとは言わないが、守備に来るのが普通のことになることを願っている」 

エレナ・リバキナは最近、ディフェンディングチャンピオンとして2023年のウィンブルドン選手権に出場するという挑戦を受け入れる決意を表明した。

リバキナは昨年のグラスコートメジャー決勝でオンス・ジャブールに逆転勝利を収め、グランドスラム初タイトルを獲得した。世界ランキング3位の彼女は、7月4日火曜日にシェルビー・ロジャースとのタイトル防衛戦を開始する予定だ。

トーナメント前の記者会見で、エレナ・リバキナはSW19での初戦に向けてのレベルについて尋ねられた。2023年のウィンブルドンに向けて芝生での試合はわずか2試合しか行っていないにもかかわらず、カザフスタンの彼女はタイトル防衛への準備に自信を表明した。

「さて、準備はできたと思います。もちろん良い選手もたくさんいます。最初のラウンドはいつも簡単ではないので、準備は十分だったと思います。試合を重ねるごとに気分が良くなることを願っています。そうですね、始めることが重要です。それから私がどう感じているかを確認してください。そうですね、もっと芝生で試合に出場できれば、もちろんもっと自信が持てると思います」とエレナ・リバキナは語った。

24歳の彼女は、ディフェンディングチャンピオンとしてグラスコートメジャーに出場することの違いを認めながらも、プレッシャーに囚われているとは感じていないと明かした。

「ええ、もちろん今年は違います。そんなにプレッシャーを感じているとは言いません。もちろん、人々は周りで話しています。重要なのは、チームと協力し続けることです。彼らはまた、試合の準備のために私を助けようとしてくれています」と彼女は語った。

さらに、リバキナは、オールイングランド・クラブでタイトルを防衛するという挑戦に慣れたいという願望を表明した。

「そうですね、これも慣れだと思います。私のレベルがこのまま高くなって、守備に行くのが普通のことになることを願っています。もちろん、今ではそれは新しいことですが、先ほども言ったように、これは目標に向けた次のステップにすぎません」と彼女は付け加えた。

「簡単な試合ではないだろう」 – エレナ・リバキナはウィンブルドン2023でのトーナメント開幕戦、シェルビー・ロジャースとの対戦を見据える

エレナ・リバキナ、ウィンブルドン2023に向けて準備を整える
エレナ・リバキナ、ウィンブルドン2023に向けて準備を整える

エレナ・リバキナは2023年ウィンブルドンの1回戦でシェルビー・ロジャースと対戦する。世界ランキング3位のエレナ・リバキナはアメリカ人との直接対決で3-2とリードしている。しかし、2022年のリベマ・オープンの芝の上で行われた最近の対戦でトップに立ったのはロジャースだった。

ロジャーズとの対戦を見据えて、カザフスタン人はアメリカ人の試合に慣れていることを明かし、厳しい試合になることを認めた。

「ええ、何回か遊びましたよ。芝では2回くらいかな。彼女はタフな選手だよ。彼女はサービスも上手です。彼女はアグレッシブなプレーをしようとしているので、簡単なことではないだろう。私たちはお互いのことをよく知っています。はい、もちろん全力で頑張ります。どうなるかはわかります」と彼女は語った。

エレナ・リバキナがシェルビー・ロジャースに勝利した場合、 2回戦でアリゼ・コルネットと日比野奈緒の試合の勝者と対戦することになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です