エレナ・リバキナさんは、妹の積極性とエネルギーが悪い日の助けになっていると語る

エレナ・リバキナさんは、妹の積極性とエネルギーが悪い日の助けになっていると語る

エレナ・リバキナによると、妹のアンナのポジティブなエネルギーとサポートは、彼女が困難な瞬間を乗り越え、テニスの旅全体を進める上で不可欠であるという。

2022年のウィンブルドンチャンピオンは、2023年版のクレーコートメジャーで初の全仏オープンタイトルと2つ目のグランドスラム総合タイトル獲得を目指している。カザフスタンの選手は、準決勝で対戦する可能性のある世界ランキング1位のイガ・シフィアテクと同じハーフで引き分けられ、ローランギャロスでの活動を始める準備が整っている。

メジャー開幕前の記者会見で、エレナ・リバキナは妹のアンナ・リバキナが自身のキャリアに多大な貢献をしていることを認めた。テニスは毎日の日課や継続的な練習によって単調になりがちですが、リバキナさんはアンナとテニス以外の話題についても会話ができることに感謝しています。

「ええ、彼女は実際にはかなり助けてくれていると思います、それはまだ仕事ですから。一日中同じようなルーティンで練習します。彼女と一緒なら、私が部屋に戻ったり、夕食に行ったりすれば、テニスだけでなく、他のことについて話すことができます」とリバキナは語った。

彼女の妹の前向きな姿勢とエネルギッシュな性格は、特に困難な時期に、リバキナに有益な影響を与えます。全体として、このカザフスタン人は妹と一緒に過ごす時間を大切にしており、妹の存在が人生における貴重なサポートと前向きな源であると信じています。

「彼女はとてもポジティブなんです。また、彼女からたくさんのエネルギーをもらいました。だから、一緒に時間を過ごせるのはとても嬉しいことです。そして、ええ、彼女も助けてくれていると思います。特に悪い日や何かがあったとき、彼女はいつも前向きです。だからそれは良いことだよ」とエレナ・リバキナは言った。

エレナ・リバキナ、全仏オープンでセリーナ・ウィリアムズに勝利したことを思い出し、自信になったと語る

2021年全仏オープンで撮影されたエレナ・リバキナとセリーナ・ウィリアムズ
2021年全仏オープンで撮影されたエレナ・リバキナとセリーナ・ウィリアムズ

エレナ・リバキナは、2021年全仏オープンの4回戦でセレナ・ウィリアムズを破った。このアメリカ人選手が1998年にトーナメントデビューした時にはまだ生まれていなかったカザフスタン人は、相手を6-3、7-5のストレートセットで簡単に破った。

リバキナはウィリアムズとの試合を懐かしく思い出し、忘れられない経験だと考えた。2週目に到達したグランドスラムでの最高成績となり、クレーコートでの自信がさらに高まった。彼女は今、フランスの首都に戻ることができてうれしく思っており、トーナメントでさらなる成功を収めることを望んでいます。

「そうですね、覚えているのは、セレナと対戦したときのことは本当にいい思い出です。そして、私が言ったように、当時、それはグランドスラムでの私の最高の結果でもありました」とエレナ・リバキナは語った。

「二週目に突入しました。また、クレーコートでも良いプレーができるという自信も与えてくれました。そう、戻ってこられて本当に嬉しいし、ここでも遠くまで行けることを願っています」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です