「この瞬間を楽しんでください」 – ウェールズ王女ケイト・ミドルトン、マルケタ・ボンドルソワのウィンブルドン優勝を祝福

「この瞬間を楽しんでください」 – ウェールズ王女ケイト・ミドルトン、マルケタ・ボンドルソワのウィンブルドン優勝を祝福

ウェールズ王女キャサリン妃は最近、2023年ウィンブルドン選手権でのマルケタ・ボンドロソワのタイトル獲得を祝福した。

2023年ウィンブルドン女子シングルス決勝でマルケタ・ボンドルソワがオンス・ジャブールを6-4、6-4のストレートで破り優勝し、引き分け側でのエキサイティングな2週間のテニスを締めくくった。

ノーシードのチェコ人は出遅れから立ち直り、第1セットを決定的に勝ち取り、第2セットで短い挫折を味わったにもかかわらず、冷静さを保って初のグランドスラムタイトルを獲得した。

ヴォンドロウソワは、最大の舞台のひとつで驚くべき勝利を満喫していたことに気づいた。この偉業を成し遂げたことで、彼女はオープン化時代のグラスコートメジャー初のノーシード女子チャンピオンとしてその名を刻んだ。

マルケタ・ボンドロソワはトロフィー授賞式の後、ケンブリッジ公爵夫人ケイト・ミドルトンと会見した。二人は笑いながら素敵な会話を交わし、ミドルトンさんは帰る前にこう言った。

「今この瞬間を楽しんでいただければ幸いです、回復をお祈りします。お会いできて嬉しいです。」

「間違いなく『クレイジー』だと思います」 – マルケタ・ボンドロソワ、ウィンブルドンへの旅を語る

タイトル獲得後の2023年ウィンブルドン選手権でのマルケタ・ボンドルソワの写真。
タイトル獲得後の2023年ウィンブルドン選手権でのマルケタ・ボンドルソワの写真。

マルケタ・ボンドルソワはタイトル獲得後の記者会見で、2023年のウィンブルドン選手権までの道のりについて語った。彼女の目標はトーナメントでストレスなくプレーすることであり、最終的には優勝することであったため、彼女はそれを「クレイジー」だったと表現しました。

「確かに『クレイジー』だと思います。先ほども言いましたが、以前は芝の上で良いプレーができませんでした。ここに来るときは、「分かった、ストレスなくプレーして、何試合か勝ってみろ」って思ってた。そして、このことが起こりました」と24歳の彼は語った。

このチェコ人選手は、ノーシード選手として、彼女も他の選手も彼女がグラスコートメジャーで優勝するとは予想しておらず、まだ勝利を収めようとしているところだと付け加えた。

「ええ、つまり、信じられないことなのです。私たちがここに来る前に、私に勝つチャンスがあるなんて誰も言わなかったと思います。私はシードされていませんでした。つまり、それはとてもクレイジーな旅です。まだ信じられません」とヴォンドロウソワはさらに語った。

英国の首都メジャー大会での目覚ましいタイトル獲得に続き、現在世界42位のボンドロソワはWTAランキングのトップ10に浮上するだろう。

ボンドロソワは、ヤナ・ノボトナとペトラ・クビトバに次いで、ウィンブルドンでタイトルを獲得した3人目のチェコ人女性だ。彼女はまた、グランドスラム トーナメントで唯一、ノーシードの 9 番目のチャンピオンでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です