「たとえノバク・ジョコビッチがここ数年素晴らしい仕事をしたとしても、私の心はロジャー・フェデラーにあります」 – ロレンツォ・ムセッティ

「たとえノバク・ジョコビッチがここ数年素晴らしい仕事をしたとしても、私の心はロジャー・フェデラーにあります」 – ロレンツォ・ムセッティ

世界ランク16位のロレンツォ・ムセッティは最近、ノバク・ジョコビッチの偉大さを認めながら、グラスコートで一番好きなテニス選手はロジャー・フェデラーだと述べた。

ムセッティは現在、2023年のクイーンズクラブ選手権に出場している。彼はヤン・チョインスキーを破り、4回戦でアメリカのベン・シェルトンとの対戦を設定し、好スタートを切った。

勝利後、ロレンツォ・ムセッティはテニスTVのインタビューで、ロジャー・フェデラーを史上最高のグラスコート選手だと考えていると述べた。

近年、表面上はノバク・ジョコビッチの偉大さを認めているにもかかわらず、ムセッティはフェデラーの試合はある意味でスイスのそれに似ているため、心はフェデラーにあると語った。

「私はロジャーが芝生の上では史上最高だといつも思っています。たとえ(ノバク)ジョコビッチがここ数年素晴らしい仕事をしてきたとしても、特にウィンブルドンでは彼が今の優勝候補であることは間違いないと思うが、私の心はロジャー(フェデラー)とともにある。ある意味、彼は私の試合を少し思い出させてくれたので、私も彼の真似をして、彼を教師として見ようと努めています」とイタリア人選手は語った。

https://twitter.com/テニスTV/status/1671115282272878592

ノバク・ジョコビッチは最近、ラファエル・ナダルを超え、23回目のグランドスラムタイトルを獲得した初の男子選手となった

ノバク・ジョコビッチが3つ目の全仏オープントロフィーを手に撮影
ノバク・ジョコビッチが3つ目の全仏オープントロフィーを手に撮影

ノバク・ジョコビッチは最近、グランドスラムのシングルスで23タイトルを獲得した初の男子テニス選手となった。彼は2023年の全仏オープンでこの歴史的なマイルストーンを達成し、ラファエル・ナダルの記録(22回)を上回った。ジョカーは決勝でキャスパー・ルードを破り、ローランギャロスで3度目の栄冠を獲得した。

第1セットのタイブレークで完璧なパフォーマンスを見せた後、セルビア人選手はルードから素早く距離を置き、最終的には7-6(1)、6-3、7-5で納得のいく勝利を収めた。

セルビア人選手はタイトル獲得後の記者会見で、2023年の全仏オープンで優勝できたことを非常に誇りに思い、これまでの道のりを通じて彼を支えてくれた人々とこの瞬間を共有できて幸せだと感じていると述べた。

「信じられないほど誇りに思い、充実感を感じています。家族、子供たち、妻、両親、この旅で私をサポートしてくれたすべての人たちとこの喜びを分かち合うことができてとても幸せです」と彼は語った。

彼はさらに、グランドスラム大会はスポーツの歴史の中で最も重要な大会であるため、今でもその大会で最高のテニスをするというモチベーションとインスピレーションを感じていると語った。彼は、来たるウィンブルドン選手権をすでに楽しみにしていると付け加えた。

「だから私は今でもモチベーションを感じているし、グランドスラムなどの大会で最高のテニスをしたいというインスピレーションを今でも感じている。それらは私たちのスポーツの歴史の中で最も重要なものだと思います。すでにウィンブルドンを楽しみにしている」と彼は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です