「マックスもその動きには感銘を受けた」:2023年F1メキシコGPでのルイス・ハミルトンのシャルル・ルクレールのオーバーテイクにファンが反応

「マックスもその動きには感銘を受けた」:2023年F1メキシコGPでのルイス・ハミルトンのシャルル・ルクレールのオーバーテイクにファンが反応

F1ファンは日曜日の2023年メキシコGPでルイス・ハミルトンがシャルル・ルクレールをオーバーテイクしたことに感動し、ライバルのマックス・フェルスタッペンさえもこの動​​きに感銘を受けたと主張した。

メルセデスドライバーは、グランプリ後半の赤旗リスタート後、2位に浮上するために、レース最高のオーバーテイクの1つを成功させなければならなかった。ハミルトンは、トップのフェルスタッペンとの差を縮めるチャンスを得るために、ポールシッターとフェラーリのシャルル・ルクレールのタイヤオフセットを最大限に活用する必要があった。

彼は芝生の上に行き、土を蹴り上げてモナコ川を通過しました。F1ファンはソーシャルメディアでこの動きに反応し、あるファンはクールダウンルームでオーバーテイクを見守りながらフェルスタッペンも感銘を受け、次のように述べたと主張した。

「クールダウンルームでの動きにはマックスも感動していました…」

さらにいくつかの反応を次に示します。

ルイス・ハミルトンがシャルル・ルクレールに対するオーバーテイクを解読

ルイス・ハミルトンは、メキシコGPの週末を通じてW14はストレートであまり速くなかったので、40周目にルクレールを抜くためにパワーを与えるためにステアリングホイールのあらゆるボタンを使用する必要があったと主張した。

ルイス・ハミルトンはレース後の記者会見でこの追い抜きについて次のように語った。

「ええ、正直に言うと、今週末はストレートでとてもとても遅かったです。全体的に、僕らはストレートでかなり引きずることが多かったんだけど、今週末は、昨日と同じように、ブレーキングを始める前にターン1の立ち上がりでコンマ2.5秒ほどを失っていた。つまり、彼らはストレートで非常に滑りやすかったので、ターン16と17でしっかりと追いかけることが、私が十分に近づき、DRSにインパクトを与える機会を得ることができる唯一の方法でした。

「そして最後に、ステアリングホイールのすべてのボタンを最大の力で押しました。そして、彼がどこまで行くつもりなのか分かりませんでした。しかし、一瞬の判断で右に行くことにした。そこには十分なスペースがありましたが、チャールズは本当に公平でした。でも、そうだね、素晴らしいレースだよ。”

ルイス・ハミルトンはドライバーズチャンピオンシップでレッドブルのセルジオ・ペレスを2番手で追いかけているため、このオーバーテイクにはある程度の意味がある。追い抜きのおかげで彼はレースで2位に終わった。2023年まで残り3レースとなった時点で、彼はメキシコ人にわずか20ポイント差をつけられていることに気づいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です