「コービーと妹が死んで以来、眠れません」 – シャキール・オニールはかつて個人的な喪失について打ち明けた

「コービーと妹が死んで以来、眠れません」 – シャキール・オニールはかつて個人的な喪失について打ち明けた

シャキール・オニールは、「シャック」というタイトルのHBOドキュメンタリーで、睡眠との闘いについて語った。

「コービーと妹が亡くなって以来、私は朝5時までは寝ません」とオニールさんは語った。眠れません。”

https://www.instagram.com/p/Cvtoh4uO-n9/

2019年、シャキール・オニールの妹アイーシャ・ハリソン・ジェックスが3年間の癌との闘病の末に亡くなった。アレン・キムによるCNNの記事によると、元レイカーズのスター選手はマイルズ・カレッジでイベントを主催する予定だったが、結局キャンセルとなったという。

元NBA選手のコービー・ブライアントという人生でもう一人の死に対処しなければならなかったので、結果的にそれはより困難なものとなった。

バイラント氏は2020年1月26日にヘリコプターの事故で亡くなった。13歳の娘ジアナ・ブライアントさんと他の乗客7人も死亡した。不運な事故の前、元レイカーズのガードはカリフォルニア州サウザンドオークス近くのユースバスケットボールチーム、レディ・マンバスをコーチする予定だった。

シャキール・オニール、コービー・ブライアントを偲んで人生を振り返る

2020年のTNTの「リメンバーリング・コービー」追悼公演中、シャキール・オニールは友人の早すぎる死についていくつかの言葉を語った。

「こんなに鋭い痛みを感じたのは久しぶりだ」とオニールさんは語った。「私は弟を亡くしました。人生では、時には特定のことを我慢する代わりに、ただそうすべきだということを私に考えさせます。私たちはここにいて、たくさん働いています。そして私たちは多くの場合、物事を当然のことだと思っていると思います。もう一度彼に何か言えたらいいのに。」

シャキール・オニールもイベントで心のこもったスピーチをし、コービー・ブライアントとの関係や築いた絆を懐かしそうに振り返った。

「コービー・ブライアントと私は、史上最高のバスケットボールをプレーするためにお互いを励まし合った」とオニールは語った。「人々が私たちが対立していると思っていたときでも、カメラがオフになっているときは、彼と私はお互いにウィンクして、『ケツを蹴りに行こう』と言いました。」

『ピープル』誌のインタビューで明らかにしたように、彼は生前にブライアントに電話できなかったことを残念に思っているとさえ告白した。

「あなたは(連絡することを)先延ばしにしたんですね」とオニールさんは言った。「コービーに現実生活で二度と会うことは永遠にないだろう。そして、電話すればよかった。彼は電話するべきだった。でも、彼も仕事をしているし、私も仕事をしているので、『会えたら会いましょう』ということです。」

HBO ドキュメンタリーでの彼の告白は、悲しみにはさまざまな形があることを示しています。前に進み、誰かの死から立ち直るには、スケジュールがないため、時間がかかることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です