「みんな黙ってろ、ビーナス・ウィリアムズはプレーするあらゆる権利を獲得したんだ」 – アンディ・ロディック

「みんな黙ってろ、ビーナス・ウィリアムズはプレーするあらゆる権利を獲得したんだ」 – アンディ・ロディック

アンディ・ロディックは最近、43歳でプレーするビーナス・ウィリアムズの決断に疑問を呈する人々を黙らせた。

バーミンガムで開催された2023年ロスシー・クラシック第1ラウンドで、ウィリアムズはカミラ・ジョルジとの3時間17分の戦いの末、7-6(5)、4-6、7-6(6)で勝利を収めた。この勝利はウィリアムズにとってほぼ4年ぶりのトップ50での勝利となった。この試合は今年最も長い試合の一つでもあり、試合時間では13位タイにランクされた。

ロディック氏は最近テニスチャンネルに出演した際、ビーナス・ウィリアムズの43歳でプレーを続けるという決断に疑問を呈する人々を黙らせた。ウィリアムズやアンディ・マレーのような選手は望む限りプレーする権利を獲得していると明言した。 。

ロディック氏は、これらのアスリートは達成の瞬間を求めて競い合っており、彼らが適切と判断する限り情熱を追求することが許されるべきであると強調した。さらに、最近のジョルジ戦での勝利の後、ビーナス・ウィリアムズに対する賞賛の意を表明した。彼は、勝利の後、彼女がどれほど安堵し、満足しているかを述べた。

「ああ、もうプレーするべきではないという人は、黙ってください。ヴィーナスはあらゆる出場権を獲得した。アンディ・マレーはあらゆる出場権を獲得した。彼らが偉人であるのには理由があります。現時点では、彼らは自分たちの影と競争していません。彼らは達成の瞬間を求めて競い合っており、私たちはそれをヴィーナスで見ました。その後、彼女はどれほど安堵し、自分自身にどれほど満足したか。当然のことだ」とロディックは言った。

アンディ・ロディックは、ジョルジに対するビーナス・ウィリアムズのパフォーマンスに完全に感銘を受けた。遅い路面という課題にもかかわらず、ウィリアムズは試合を支配するのに十分なペースを作り出すことに成功した。

しかし、ロディックは、特に2023年のウィンブルドン選手権が目前に迫っていることから、膝の負傷について懸念を表明した。それにもかかわらず、彼はウィリアムズに対し、勝利に集中し、将来の心配事は後で対処するよう勧めた。

「遅いサーフェスでは、彼女はコートに出入りするのに苦労していると思います。しかし、彼女はまだペースを作り出すことができる。今日のサーブは素晴らしかったです。その膝がどのように耐えられるかを見ることに興味があります。会話は「ここでプッシュするべきか、それともウィンブルドンのために温存すべきか?」というものになり始めます。しかし今夜はそんなことは関係ない。勝利を楽しんでください、ヴィーナス、あなたはそれに値するものです。見ていてとても楽しかったです。大好きだった」と彼は言った。

「思うように動けなかったが、できる限りすべてのボールにアプローチしようとした」 – ビーナス・ウィリアムズ

2023 ロスシー・クラシック・バーミンガムでのビーナス・ウィリアムズ
2023 ロスシー・クラシック・バーミンガムでのビーナス・ウィリアムズ

カミラ・ジョルジ戦での勝利後、ビーナス・ウィリアムズは第3試合中に足に若干の不快感を感じたことを明かした。しかし、彼女は耐えて、痛みを乗り越えようと努力しました。

元世界ナンバーワンの彼女は、コート上での機動性が多少妨げられていたが、すべてのボールに届くようあらゆる努力をしたとも述べた。

「素晴らしいスタートが切れたんだけど、3試合目で足が痛くなり始めて、『ああ、これはダメだ』って思ったんだ。正直に言うと、自分の感情をコントロールするのは本当に難しくて、最終的には自分が経験していることに慣れて、無視しようとしました」とアメリカ人は語った。

「思うように動けなかったけど、打てる球は全部打とうと思った」。

ビーナス・ウィリアムズは次に、ロスシー・クラシックの2回戦で第2シードのエレナ・オスタペンコと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です