「彼が何をしに来るのか誰もが知っている」 – レオン・エドワーズは、UFC 296での次の対決に向けたコルビー・コビントンの戦略を予測する

「彼が何をしに来るのか誰もが知っている」 – レオン・エドワーズは、UFC 296での次の対決に向けたコルビー・コビントンの戦略を予測する

UFCの2023年最後のペイ・パー・ビューでは、レオン・エドワーズとコルビー・コビントンのウェルター級タイトル戦が目玉となるが、イングランド王者はアメリカ側の試合のゲームプランを確信しているようだ。

タイトル戦に先立ったUFCライブのエピソードで、エドワーズは対戦相手がグラップリングを多用したアプローチをすると予想した。 「ロッキー」はこう言いました。

「彼が何をしに来ているかは誰もが知っていると思う。彼は重いプレッシャーに耐え、スイングボクシングであなたに向かって撃ち、あなたを粉砕し、時間を燃やして、そうして勝つのです。彼が何をしに来るのかは誰もが知っていると思うし、私にはその準備ができている」

以下のレオン・エドワーズのコメントをご覧ください (5:30):

主にキックボクサーとして活躍したレオン・エドワーズは、キャリアの初期にはレスラーに苦戦しました。しかし、32 歳の彼は近年、自分のゲームのその面で改善を見せている。カマル・ウスマンに対する最近の勝利では、彼は「ナイジェリアの悪夢」のレスリングを効果的に無力化することができました。

MMA プロモーションの公式ウェブサイトによると、「ロッキー」は +124 の劣勢であるコヴィントンに対して -148 の優勝候補となっています。これはエドワーズにとって2度目のタイトル防衛となり、コビントンにとっては議論の余地のないUFC金メダル獲得の3度目となる。

UFC 296は 12 月 16 日土曜日、ラスベガスの T-モバイル アリーナで開催される予定です。ペイパービューの共同ヘッドライナーは、フライ級チャンピオン、アレクサンドル・パントーハとブランドン・ロイバルを対戦させます。

カマル・ウスマン、レオン・エドワーズ対コルビー・コビントンについて語る

元ウェルター級チャンピオンのカマル・ウスマンは、レオン・エドワーズとコルビー・コビントンの両方と対戦したことがある。 「ナイジェリアン・ナイトメア」は「カオス」に対しては完璧な戦績(2勝0敗)を保持しているが、現ウェルター級チャンピオンに対しては1勝2敗だ。

そのため、メディアとのやり取りでエドワーズ対コヴィントンの試合についてどう思うか尋ねられたとき、36 歳の彼は決定的な決断を下さずに両選手に小道具を与えました。試合の予想:

「彼(コルビー・コビントン)は間違いなく(勝つ)ことができると思うが、レオンは鋭い。彼が降りることができ、彼がやるべきことをやる機会があれば、彼はいくつかのことを成し遂げることができると思いますが、コルビーの執拗なプレッシャーは報われます。それは多くの人よりも優れています。

元ウェルター級チャンピオンはこう付け加えた。

「彼(コヴィントン)の戦い方は私とは少し違う。たとえば、あなたをアウトにするショットを打ちます。彼にとって、彼はあなたを消耗させるだけのショットを打つつもりです…それでは見てみましょう。私はその戦いを注意深く見守ります。」

以下のカマル・ウスマンのコメントをご覧ください (0:35):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です