元F1ドライバー、「並外れた」ルイス・ハミルトンは同じクルマに乗ってもマックス・フェルスタッペンには勝てないと語る

元F1ドライバー、「並外れた」ルイス・ハミルトンは同じクルマに乗ってもマックス・フェルスタッペンには勝てないと語る

元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、たとえ両方のドライバーが同じエンジンを運転したとしても、ルイス・ハミルトンはマックス・フェルスタッペンに勝つことはできないと信じている。

元F1チーム代表のエディ・ジョーダンとドライバーのデビッド・クルサードは最近、仮説に基づいた議論に参加した。ファンと専門家の間では、もし同じクルマに乗った場合、優勝候補は現チャンピオンのマックス・フェルスタッペンと7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンのどちらになるかで意見が分かれている。

2021年のタイトルを賭けた劇的な激突の後、マックス・フェルスタッペンは無視できない存在として浮上した。彼は昨シーズン、2度目のチャンピオンシップに向かう途中で、記録破りの15レース勝利を収めた。

レッドブルの天才は今年もレース場を支配し続け、12戦中10勝という驚異的な成績を収めた。

対照的に、ルイス・ハミルトンは、支配的なレッドブルマシンのペースに合わせようとするメルセデスの苦戦により、2022年らしからぬ勝利のないシーズンを過ごした。シルバーアローズはまだフェルスタッペンのレッドブルとの差を縮めておらず、7度のチャンピオンを難しい立場に置いている。

ポッドキャスト「フォーミュラ・フォー・サクセス」で、エディ・ジョーダンは、同じマシンで同じキャリアのステージで誰が勝利を収めるかという質問を投げかけました。同氏は、仮説シナリオにおける年齢と経験の同等性の重要性を強調し、次のように述べた。

「まあ、それは場合によるよ。同じクルマについて言うのであれば、年齢について話さなければならないのは当然だと思う――(両ドライバーは)同じ年齢で、同じレベルの経験もある。」

ジョーダンの共同司会者であるデビッド・クルサードは、両ドライバーを単に偉大なレーシングドライバーであるだけでなく、真に優れたドライバーであると称賛した。

彼はメルセデスのドライバーの能力に対する自信を伝え、この英国人は勝利に必要な実力をまだ備えていると主張した。しかし、彼はフェルスタッペンの現在のキャリアステージが彼に有利な点を与えていることに同意した。

クルサード氏は次のように説明した。

「ルイスはそれを理解していると今でも思っているし、二人とも並外れた選手だと思う。彼らは偉大なレーシングドライバーではありませんが、並外れた存在です。もし彼らが同じチームにいたとしたら、そんなことは決して起こらないだろうが、何らかの接触はあるだろうし、それは一種のプロストとセナのようなものになるだろう。」

元F1チーム代表はマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンより年齢的に有利だと信じている

ジョーダンとクルサードは、現在のキャリアの「スイートスポット」と優れた立場を理由に、7度の世界チャンピオンをめぐってレッドブルのエースをサポートした。

エディ・ジョーダンはルイス・ハミルトンの永続的なスキルを認めた。しかし彼は、現在、年齢、経験、信念、知識、チーム力学の最適な時期にあるフェルスタッペンが優位に立つだろうと信じている。ジョーダンは自分の視点を広げて次のように述べました。

「終わったとは思わない。彼はまだグランプリを獲得できると思うが、彼にとって適切な位置に収まるには、いくつかのことが必要になるだろう。」

彼は続けた:

「マックスは年齢、経験、信念、知識、チームと一緒にいた人々の点で最適な位置にいると思います。彼は非常に強固で安全な構造の中にいます。」

ジョーダンはこう結論づけた。

「彼をその止まり木から叩き落とすには、ある程度の仕事が必要になるだろう。そして、今この瞬間、同じ車に乗って、同じ年齢の人々と話していると、それはマックスでなければならないと思う。」

モータースポーツ界は現在、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの両名が卓越性を目指して努力を続けるであろうF1シーズンの再開を心待ちにしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です