独占記事:クリス・ダウカウス、アレックス・ペレイラ対ヤン・ブラホヴィッチ戦を受けてテイクダウンの重要性が大幅に減少したと語る

独占記事:クリス・ダウカウス、アレックス・ペレイラ対ヤン・ブラホヴィッチ戦を受けてテイクダウンの重要性が大幅に減少したと語る

UFCファイターのクリス・ダウカウスは、UFC 291でのアレックス・ペレイラとヤン・ブラホビッチのライトヘビー級対決後の試合でのテイクダウンの重みについての考えを語った。

33歳のライトヘビー級選手は最近、『We MMA』でジェームズ・リンチとの独占インタビューを行った。ある時点で、フィラデルフィア出身の彼はペレイラ対ブラホビッチの戦いについて話し合い、彼によればブラホビッチが正当な勝利者であると述べた。

そしてダウカウスは、テイクダウンの重要性に対する見方の変化がペレイラが手を上げた要因となった可能性があると主張した。

「それがMMAの採点やMMAのジャッジ全体の問題だと思いますね?つまり、テイクダウンに関しては何がより重いのかはわかりません。テイクダウンは本当に、昔のように極端な重量を運ぶのが好きなのでしょうか?何年前かわかりませんが、ラウンドのどの時間枠であっても、ラウンド中に 1 回テイクダウンを奪えば、そのラウンドに勝ったのです。だから、スポーツとして進化していく中で、そこから抜け出しているのかどうかは分からないけど、物事の重みがどこにあるのかを知ることができたら嬉しいですね。」

以下の6分24秒あたりからのChris Daukausのコメントをチェックしてください。

UFCヘビー級で3試合の失敗を経験したクリス・ドーカウスは、体重を205ポンドまで下げることを決意した。初めてのライトヘビー級試合で、ダウカウスはUFCベガス78でハリル・ラウンツリー・ジュニアと対戦する。試合は8月12日にネバダ州エンタープライズのUFCエイペックス施設で行われる。

クリス・ダウカウスがアレックス・ペレイラ対イリ・プロチャスカにコメント

アレックス・ペレイラはUFC 291で元チャンピオンのヤン・ブラホビッチをスプリット判定で破り、ライトヘビー級デビューに成功した。現在、多くのMMA専門家は、「ポアタン」の次のUFC試合は空位のライトヘビー級タイトルをかけてイリ・プロチャスカと対戦することになると信じている。

We MMAとの独占インタビューで、ダウカウスは潜在的な対戦についての考えを次のように語った。

「(ペレイラは)恐ろしい人物だと思う。特にスタンドアップで彼と対戦することに関しては、多くの選手が不安を感じるだろう。ジリはワイルドな男なので、それをするのにそれほど恐れることはないと思います。」[7:55 以降]

ダウカウス氏は、ペレイラが一発でプロチャスカを仕留めようとした場合、「デニサ」が戦いで彼を上回るかもしれないと付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です