独占:K-POP第5世代グループChoCoのリーダー、ジェイクとアンパンがインスピレーションや目標などについて語る

独占:K-POP第5世代グループChoCoのリーダー、ジェイクとアンパンがインスピレーションや目標などについて語る

進化し続ける K-POP の世界は、第 5 世代のアーティストが業界に名を残すにつれて繁栄し続けています。多くのグループやソリストが、このダイナミックな時代の最前線での地位を確保するために熱心に取り組んできました。特に、BOYNEXTDOOR、Lun8、NCT Tokyo、Babymonsterなどの大手レーベルからの待望のリリースは、ファンの間で大きな興奮を引き起こしました。

このような才能の波の中で、ChoCoという名前の新人第5世代K-POPグループがすでに頭角を現し始めています。ChoCo Entertainment は、この新興グループの本拠地であり、同じ名前で活動しています。同社の創設者であるチョ・ジョンフン氏は、PSYなどのアーティストとのコラボレーションで有名です。彼は、ChoCo の新興スターのためのプラットフォームを巧みに開発しました。

「私たちには学ぶべきことがたくさんあります」: ChoCo のジェイクとアンパンが、K-POP 業界で成功するための旅に私たちを連れて行ってくれます。

この有望な事業にさらなる魅力を加えるために、ChoCo Entertainment はハリウッドで高く評価されている TV プロデューサーの Jojo Ryder と提携しました。このグループの旅は、ChoCo in Hollywood というタイトルの魅惑的なリアリティ番組で記録されており、この番組は、評判の高い K-POP ステージである Mnet/M2 YouTube チャンネルを通じてリリースされました。

この番組では、研修生がハリウッドで集中的なトレーニングを受け、バランスのとれた熟練したアーティストに成長するまでの育成システムを視聴者に垣間見ることができます。

すでに存在感を示している ChoCo は、魅惑的なトラック「Fruity Loops」でデビューし、業界最大のステージの 1 つである M-net ステージでパフォーマンスする特権を獲得しました。このリリースに付属するミュージック ビデオは YouTube で 100 万回という驚異的な再生回数を獲得しており、グループの人気の高まりと音楽の魅力を証明しています。

ChoCo のもう 1 つの注目すべき点は、ChoCo1 と ChoCo2 という 2 つの異なるグループを特徴とするそのユニークな構成です。

前者はカリスマ性のあるジェイクが率いる才能あるボーイズグループを表し、後者はアンパンがリーダーの役割を担う活気に満ちたガールズグループを表しています。

この多面的なアプローチにより、ChoCo のキャリアに深みと多様性が加わり、ファンがさまざまな音楽スタイルを探求し、各グループの個性を理解できるようになります。

彼らの旅についてもっと知るために、We POP のルジュラ・バナルカールが、グループのリーダーであるアンパンとジェイクに、彼らの葛藤や願望などについて率直なインタビューをしました。

Q) ChoCoのジェイクとアンパン、こんにちは!インタビューの機会を与えていただきありがとうございます。まず最初に、あなた自身とあなたのグループについて少し教えてください。

ChoCo1とChoCo2のリーダー、ジェイクとアンパン(画像提供:ChoCo Entertainment)


ChoCo1とChoCo2のリーダー、ジェイクとアンパン(画像はChoCo Entertainmentより)ChoCoメンバーのTJ、ジェイク、ショーン、アンパン(画像はChoCo Entertainmentより)ChoCo2のリーダー、アンヤパン・プワセタワット、別名アンパン(画像はChoCo Entertainmentより)

ジェイク:こんにちは!ChoCo1リーダーのジェイクです。男性メンバーで構成されたChoCo1と女性メンバーで構成されたChoCo2の2つのグループがあります。固定のグループではなく、その時の曲やコンセプトに合わせて様々なユニットとして活動していきます。

アンパン:こんにちは。ChoCo2リーダーのあんぱんです。タイのスリン出身です。私たちのグループChoco 1&2は若いかもしれませんが、情熱に満ちています。

Q) どのようにして K-POP に興味を持ち、そのような若い年齢でアイドルとしてのキャリアを追求するようになったきっかけは何ですか?

J: 2017年頃でした。アイドルの先輩たち、特にBTSやBIGBANGがヒップホップをベースにしたパワフルなパフォーマンスをしているのを見て、「自分もあんなステージに立って、人とコミュニケーションをとりながらやってみたい」と思うようになりました。それが今現実になっているのを見るのは興味深いことです。

最初はChoCoさんのトレーニングが楽しかったので練習生生活を始めました。しかし、さまざまなジャンルを聴いたり、授業を受けたりするうちに、音楽に対してますます意欲的になりました。自分の曲を作り始めたとき、アーティストとしてもっと大きな夢を実現したいと気づきました。そして、そのおかげで私は他の友達よりも早く自分の志を決めることができました。

A : 7歳の時、偶然初めてK-POPを聴いて大好きになりました。K-POPをもっと楽しみたいと思い、タイのダンスアカデミーに通い始めました。練習中にChoCoさんからオーディションの電話がかかってきました。

若かったとはいえ、アーティストとして成長する素晴らしい機会を逃したくありませんでした。そこで両親と一緒に韓国に来てChoCoに加入し、アイドルになるという夢を叶えたいと決心しました。

やってよかったです。ChoCoの一員になれて良かったです。

Q) 同じような音楽を作るインスピレーションを得ているお気に入りの K-POP バンドはどれですか?

J : 多くのアイドルの素晴らしいパフォーマンスと多様な音楽から自然にインスピレーションを得たので、1つのグループだけを選ぶのは難しいです。でも、もし1つ選ぶとしたら、BIGBANG先輩とBTS先輩です。彼らは私にダンスと歌に興味を持たせました。

彼らのパワフルで情熱的なパフォーマンスを見て、「私も彼らのようにステージでカッコいいパフォーマンスをしてみたい」と思いました。

A:先輩のBLACKPINKからはとても刺激を受けました。タイと韓国の部屋の壁にはリサのポスターが貼ってあり、毎日見るほどです。

世界中の人に認められるまで、諦めずに努力し続ける姿にとても刺激を受けました。また、今以上に頑張らなければいけないとも気づきました。

Q) トレーニングのプロセスについて教えてください。

ChoCoメンバーのTJ、ジェイク、ショーン、アンパン(画像は経由)


新進気鋭のK-POPアーティストたち

J : ChoCoでは、ダンスや歌だけでなく、スキルを伸ばすためにさまざまなクラスを受講しています。また、アーティストとしての成長に役立つ楽器のクラス (ドラムのクラス、MIDI での作曲クラス、ギター演奏のクラス) も受講しています。

新しい楽器を初めて習うのは楽しいと思います。自然と様々なジャンルの音楽を聴くので、おそらく様々なジャンルのオリジナル曲を少なくとも400曲くらいは作曲していると思います。

A : ダンスや歌の他に、ドラムやDJなどの楽器のクラスや、表現力を高めるために語学、演技、スタイリングなどのクラスも受講しています。

楽器を学ぶことでバンドセットで演奏できるようになります。私の好きな授業はダンスとドラムです。私にとって最も興味深い授業はファッションです。ダンスや歌以外のさまざまな方法で自分を表現する方法を教えてくれるからです。

ChoCoでは楽しい授業がたくさん受けられるのでとても良いです。

Q) どの K-POP アーティストのファッションセンスに憧れますか?

A : 私の好きなファッションスタイルはNewJeans先輩のものです。Y2Kスタイルと現在のK-POPの感性が見事に融合し、際立った様々な魅力を披露していると思います。

J : 私もアンパンと同じ意見です。最近はY2Kファッションにとても興味があり、自分なりのスタイルを表現できるよう、色々なことに挑戦しています。

音楽を作るのと同じくらい、さまざまなファッションを自分なりに再解釈することが大事だと思います。私もショッピングに多くの時間を費やしているので、ファンの皆さんも私のファッションを見て楽しんでくれると思います。

Q) K-POP アイドルを目指す人が持つべき最も重要な資質やスキルは何だと思いますか?

J : 自分の言いたいことを相手にうまく伝えることができることが大事だと思います。だからこそ、ChoCoに入ってから続けている「1日1曲書く」という習慣がとても役立っています。

曲のテーマを選んだり、歌詞を書いたりするときは、ほとんどいつも自分のストーリーを書きます。K-POPアイドルは、歌やダンスだけでなく、人格面でも継続的な成長を目指し、その心構えを積極的に実践すべきだと思います。

A : K-POP アイドルを目指す人にとって最も重要な資質は粘り強さだと思います。音楽が好きだからこそ、挑戦し続けることが一番大事だと思います。

Q) 世界最大級のK-POPステージM-netに出演した素晴らしい経験について教えてください。

J : アンパンと私は「Fruity Loops (515 Version)」でMnetでChoCoの初ステージを披露しました。とても緊張しましたが、初めての経験として刺激的で意味のあるものでした。

この経験を通じて、私はK-POPアーティストをより尊敬するようになりました。準備には多くの時間と情熱が必要であることを実感しましたが、私たちだけでなくChoCoのトレーナーをはじめ多くの方々が一生懸命準備してくれているのを見て、今後も慢心せずにもっと頑張らなければと思いました。 。

A:思っていた以上にカメラの数や考慮すべきことが多くて大変でしたが、Mnetのステージに立つことができてとても嬉しかったです。

小さい頃から好きだった(G)I-DLE先輩に実際に会えてとても楽しかったですし、モニター画面を通してたくさんの先輩たちに直接会えて嬉しかったです。

Q) アンパンさんはタイ人ですが、タイでの K-POP のブームはどうですか? この段階に到達するまでに、多くの競争に直面しましたか?

A : タイは最も大きな K-POP ブームのある国の 1 つだと思います。タイでは音楽だけでなく、言語、食べ物、そして多様な韓国文化も人気です。だから私はK-POPの一員であることをとても誇りに思っています。

踊ることも歌うことも好きで、結果的に他人と競うよりも自分を高めたいという気持ちのほうが大きかったからここまで来れたと思います。

Q) ジェイク、あなたは ChoCo1 のリーダーですが、チームに何を期待していますか?

ChoCo1 リーダー ジェイク (ヨム・イェチャン) (画像は ChoCo Entertainment より)
ChoCo1 リーダー ジェイク (ヨム・イェチャン) (画像は ChoCo Entertainment より)

J: Choco1 のリーダーとして、チームの質を向上させるためにチームをうまく率いることが重要だと思います。私たちグループは、与えられた貴重な機会をしっかりと掴み、さらに大きく成長し、新たな姿を見せていきたいと思っています。

メンバーとともに成長し、より良い方向へ向かっていけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

J:私たちはまだ学ばなければならないことがたくさんあり、埋めなければならないギャップはたくさんありますが、これほど多くの人が私たちのミュージックビデオを見てくださったことは驚くべきことであり、私たちはそれにとても感謝しています。より多くの音楽、より多くのミュージックビデオ、より多くのコンテンツなど、表示したいものがたくさんあります。皆さんにもっとたくさんのものをお見せするのが待ちきれません。

次のミュージックビデオが5億回、もしかしたら10億回再生されることを願っています。

A:信じられないです。私はタイ出身で韓国では何の知名度もなかったので、初めてミュージックビデオを公開したときは100万回再生回数を達成できるとは思っていませんでした。私たちのミュージックビデオを見て応援してくださった皆様、ありがとうございました。

Q) 長期的な目標は何ですか? あなたは未来と現在、どちらに焦点を当てていますか?

J : デビューしたら、両親や先生、友達に自分がChoCoアーティストであることを誇りに思ってもらえるようになりたいです。また、スウェイ・リーやリル・ウェインのような世界的なアーティストと一緒にヒット曲を作って、世界中のファンと一緒に楽しんでもらいたいと思っています。

なので今はChoCoで歌やダンス、人格形成のクラスや英語のクラスを受けて頑張っています。大きなスタジアムで自分の歌を歌い、たくさんの観客とコミュニケーションをとるその日に備えて、今はもっと今に集中しています。

A : 私の目標はコーチェラのステージに立つことです。しっかりと授業に出席し、毎日練習室で練習することで、着実に努力を積み重ねて、夢をかなえる日が来ることを願っています。

将来も大切ですが、夢のために今はもっと集中しています。

Q) 最後に、増え続けるファンに向けてメッセージをお願いします。

J : たくさんの愛とサポートに本当に感謝しています。皆さんが私に与えてくれたサポートと同じくらい、私も素晴らしいアーティストになって皆さんに挨拶できるように努力します。これまでお見せした以上のものをお見せします。遠くから応援していただき本当にありがとうございました。

A : まだまだ改善すべき点がたくさんあるにもかかわらず、いつも私を応援し、愛してくれてありがとう。インドでファンの皆さんに実際に会える日を楽しみにしています。どうもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です