(独占): 「失敗から学ぶ」 – 元 UFC チャンピオンのアンソニー・ペティスが若い頃の自分に与えるアドバイスを語る

(独占): 「失敗から学ぶ」 – 元 UFC チャンピオンのアンソニー・ペティスが若い頃の自分に与えるアドバイスを語る

アンソニー・ペティスは最近、自身のMMAキャリアの思い出に残る瞬間を振り返り、若い頃の自分に与えるアドバイスを語った。

元 UFC と WEC ライト級チャンピオンは、MMA のキャリアを通じて多くの成功を収め、多くの階級で競い合いました。彼は言った:

「続けてください、おい。一番大事なことは失敗から学ぶことです。昔は失敗するのがとても怖かったです。私のように成功すると、本当にすぐに成功すると思います。ご存知のように、私はWECで4回戦い、世界チャンピオンになりました。 UFC世界タイトルをかけて戦うことになった。本当にあっという間に起こりました。失敗が怖くなってしまいます。」

ペティス氏は続けて、挫折や失敗を学習経験として活用することの重要性を強調した。さらに、自身のキャリアを最大限に活用するには改善と成長を続けることが重要であると付け加え、次のように述べた。

「失敗を恐れるあまり、ファイターとして、アスリートとしての成長が止まってしまいます。そして一度失敗を経験すると、『ああ、それは私を認識するものではない』と思うのです。」私の人生にはそれ以上のものがあります。挫折は起こりますが、失敗から学び、成長するという考え方を持ち続けてください。」

ペティスは、最近空手コンバットで戦い、2024年には多くのボクシングの試合に出場する予定であることから、成長マインドセットを維持するという点で彼の説いていることを明らかに実践している。

アンソニー・ペティスはベンソン・ヘンダーソンに対して全大会無敗を維持

アンソニー ペティスベンソン ヘンダーソンは、伝説的なキャリアの中でかなりのライバル関係にありましたが、最近では二人とも彼らの物語に新たな章が加わりました。

UFC と WEC ライト級チャンピオンは、KC 43 のヘッドライナーとして、そのライバル関係を檻から空手コンバットのピットに持ち込んだ。この面白い試合は第7ラウンドでサドンデスとなり、両者とも長打を放った。最終的にはアンソニー・ペティスがユナニマスの判定勝ちを収め、ヘンダーソンに対して3勝0敗と成績を上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です