独占記事:スティーヴン・トンプソン、コルビー・コビントンのレオン・エドワーズ戦でのタイトル獲得の可能性に不快感 – 「10年前ならそんなことは決して起こらなかっただろう」

独占記事:スティーヴン・トンプソン、コルビー・コビントンのレオン・エドワーズ戦でのタイトル獲得の可能性に不快感 – 「10年前ならそんなことは決して起こらなかっただろう」

スティーブン・トンプソンは、コルビー・コビントンがレオン・エドワーズと対戦してウェルター級タイトル獲得の可能性について困惑し続けている。

2022年3月にホルヘ・マスヴィダルに判定勝利して以来、しばらく活動を休止していたにもかかわらず、UFC会長のデイナ・ホワイトが強調したように、コビントンは3度目のタイトル獲得を争う立場にあると感じている。コビントンの最近の戦績は2勝2敗で、いずれもカマル・ウスマンとのタイトル戦での負けである。

「カオス」とUFCウェルター級チャンピオン、レオン・エドワーズの対戦が、早ければ11月11日にニューヨーク市のマディソン・スクエア・ガーデンで開催されるUFC 295で実現する可能性があるという噂が流れている。

スティーブン・トンプソンは、10戦無敗の成績によりよりふさわしいと考えられているベラル・ムハマドではなく、コルビー・コビントンにタイトル戦を与える決定について当惑していることを表明した。「ワンダーボーイ」はWe MMAとの独占インタビューでアンドリュー・ホワイトローにこう語った。

「私もそう思う、彼(ベラル)は怒るべきだと思う。つまり、彼は10戦連勝中だけど、コルビーが1戦勝って、タイトルを『また』争うのはどうなるんだ?」

彼が追加した:

「つまり、10年前ならそんなことは決して起こらなかっただろう。それは、良い記録、つまり無敵の記録を持った次の人にそれを与えたでしょう。それはもっと価値のあることだと思うが、UFCが試合をよりエンターテイメント(企業)として捉えてきた今、人々はただ最もエキサイティングで最も人気のある試合を求めているだけだ」

以下のトンプソンのコメントをご覧ください (6:52 から):

スティーブン・トンプソン、最後の戦いをやりたいことリストに挙げる

スティーブン・トンプソンは、 7月29日にラスベガスで開催されるUFC 291のウェルター級戦でミシェル・ペレイラと対戦する。このイベントはユタ州ソルトレイクシティのデルタセンターで開催されます。

https://www.instagram.com/p/CvI41HkOBIa/

同じインタビューで、格闘技への残りの野望について尋ねられたとき、「ワンダーボーイ」は、やりたいことリストにはまだもう1試合残っていることを明らかにしました。

「最後にもう一度チャンピオンと戦えること、そしてレオン・エドワーズがまだそれを持っているなら、それは本当にエキサイティングな戦いになるだろう。現時点で私より上位にランクされている選手は、主にグラップラーの選手がたくさんいます。私たちはレオンがそうするのを見てきました。私たちは彼がカマル・ウスマンでそれをやって勝利し、頂点に立つのを見てきました。彼が他のストライカーと戦うことは、ファンにとって本当にエキサイティングな戦いになると思う」

以下のトンプソンのコメントをご覧ください (5:00 から):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です