確執を探る:ニッキー・ミナージュとアイス・スパイスの物議を醸した歴史

確執を探る:ニッキー・ミナージュとアイス・スパイスの物議を醸した歴史

ニッキー・ミナージュは、ラップ業界でほぼ 15 年間にわたり圧倒的な影響力を誇っており、世界で最も裕福でフォロワー数の多い女性ラッパーとしての地位を確立しています。この大きな成功と名声により、ミナージュは多くのライバルに直面しています。ピンク フライデーのラッパーは、レミー・マー、リル・キム、ラット、ミーガン・ジー・スタリオンなど、複数のアーティストと公然と対立してきました。最近では、アイス・スパイスとのライバル関係が注目を集めています。

2023年、アイス・スパイスはミナージュといくつかの曲でコラボレーションした。しかし、2024年5月、スパイスからのミナージュを批判するテキストメッセージが流出したことで、彼らの関係は悪化したと報じられた。ここでは、この2人のラッパーの歴史について詳しく見ていこう。

2023年:ニッキー・ミナージュとアイス・スパイスが「バービー・ワールド」と「プリンセス・ダイアナ」でタッグを組む

アイシス・ナイジャ・ガストンとして生まれたアイス・スパイスは、キャリアの早い段階でニッキー・ミナージュと仕事をする機会に恵まれました。2021年にデビュー曲「Bully Lifestyle 」をリリースした後、2023年4月に「Princess Diana」のリミックスでミナージュとタッグを組みました。このコラボレーションはリリース後すぐにビルボードチャートで4位に達し、商業的にヒットしました。

2か月後、彼らの次のコラボレーション作品「バービーワールド」がリリースされた。7月9日の映画の世界初公開で、ミナージュは「バービーワールド」の制作過程について次のように語った。

「気に入らない曲が何曲かありました。この『Barbie』のサンプルは気に入りました。とにかくかっこいいドラムが欲しかったので、彼らが送ってくれたものが気に入りました!すぐに飛びつきました。」

彼女はさらに、このプロジェクトに参加できたことは自分にとって「すべてが終わった瞬間」だったと語った。この曲はビルボードホット100チャートで最高7位を記録し、当時映画のサウンドトラックで最も高いチャート入りを果たした曲となった。

2024年:アイス・スパイスのニッキー・ミナージュに関するテキストがベイビー・ストームによってリークされる

2024年5月、アイス・スパイスの元友人であるベイビー・ストームが、スパイスがニッキー・ミナージュについて話しているプラ​​イベートなiMessageのスクリーンショットを流出させた。そのテキストは「Isis 2nd Phone」として保存されていた番号から送信されていた。

アイスから流出したとされるメッセージの1つには、バービープロジェクトにミナージュを加えることに対する彼女の気持ちが述べられていた。

「この曲は、バービーのプロデューサーたちが僕に一人でやるよう誘ってくれたから、僕がミナージュにもたらしたチャンスなんだ。でも、それは彼女のブランドだから僕が誘っただけなんだ。彼女は僕が何かを持ってきたとは思っていないよ。」

別のメッセージでは、彼女はミナージュとの関係について深い不満を表明した。

「彼女は私の母に似ています。恩知らずで妄想的です。ところで、私は彼女と縁を切りました。1月まで彼女とは話しません。」

アイス・スパイスがローリングストーン誌のインタビューでミナージュとの関係について語る

7月5日、アイス・スパイスはローリングストーン誌のインタビューを受け、デビュースタジオアルバム『Y2K!』 、テイラー・スウィフトとのコラボレーション、批評家への対応などについて語った。インタビューの中で、彼女はスーパー・フリーキー・ガールのラッパーとの関係について語った。

「僕たちはそんなに親しい関係じゃないよ、分かる?でも、間違いなく仲が良いんだ…お互いに気持ちが通じ合っている。一緒にスマッシュヒットを出したこともある。僕は僕たちが一緒にいるのが大好き。世界もそう思っていると思うよ。」

2か月前に流出したテキストメッセージについて議論した際、マンチのラッパーは、自身のコメントは契約交渉に対する不満から生まれたものだと明言し、次のように述べた。

「あのメールで私が言ったことは、契約交渉でフラストレーションが溜まっていたときに言った言葉です。別の言葉を選ぶこともできました。でも結局のところ、あの瞬間にどう感じていたかに関わらず、ニッキーはアーティストとして尊敬できる人ですし、彼女が私やこの文化のためにしてくれたことすべてをこれからも尊敬し続けます。」

ニッキー・ミナージュ、8月にインスタグラムでアイス・スパイスのフォローを解除

インタビューでアイス・スパイスが説明したにもかかわらず、ニッキー・ミナージュはこの件について沈黙を保った。しかし、彼女の行動は多くのことを物語っている。HipHopDX の報道によると、ファンはミナージュが8月21日にアイス・スパイスのフォローを解除したことを発見し、 2人の関係が悪化する可能性があることを示唆した。

対照的に、アイス・スパイスはニッキー・ミナージュがフォローに応じないと決めたにもかかわらず、彼女をフォローし続けている。さらに、ミナージュは同時にJTのフォローを解除した。

現在、ニッキー・ミナージュとアイス・スパイスはそれぞれツアー中だ。ミナージュのピンク・フライデー2ワールドツアーは10月11日に終了する予定で、アイス・スパイスのY2K!ワールドツアーは2025年1月まで続く予定だ。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です