「私にとってさらなるモチベーション」 – 「野心家」カルロス・アルカラスは、2024年の全豪オープンでノバク・ジョコビッチとの潜在的な決勝戦を前に恐れを示さない

「私にとってさらなるモチベーション」 – 「野心家」カルロス・アルカラスは、2024年の全豪オープンでノバク・ジョコビッチとの潜在的な決勝戦を前に恐れを示さない

カルロス・アルカラスが今月メルボルンで前回チャンピオンのノバク・ジョコビッチと対戦するには、2024年の全豪オープンで決勝に進出する必要があり、それがまさにこのスペイン人が望んでいることだ。

ジョコビッチとアルカラスは今季最初のグランドスラムの上位2シードで、それぞれの開幕戦で予選勝者のディノ・プリズミッチとベテランのリシャール・ガスケと対戦する。

そこからさらに5勝ずつ勝てば頂上決戦で両者が対戦することになり、セルビア人選手は11回目の全豪オープン優勝、そしてアルカラス選手は初優勝を目指すことになる。

カルロス・アルカラスは大会前の記者会見で、長年かけて自分のものにしてきたコートでノバク・ジョコビッチと対戦する場合のチャンスについてどう思うか尋ねられた。

アルカラスはそのような主張を恐れる人ではなく、世界最高の選手の一人と対戦することで、世界No.1に挑戦し、自分のレベルがどこにあるのかを確認するという「特別なモチベーション」を与えてくれるだけだと宣言した。

自身も「野心家」であるアルカラスは、メルボルンで決勝に進出し、近いうちにグランドスラム大会24回優勝者を相手に自分の実力を試す機会を得たいと公言していた。

「ええ、つまり、それは私にとってさらなるモチベーションです。私は野心家です。私は常に世界最高のプレーヤーと対戦して、自分のレベルがどれくらいなのかを知りたいと思っています。彼がほぼ無敗の場所やトーナメントで彼と対戦するのは、明らかに良いテストだ」とカルロス・アルカラスは語った。

「ええ、私は決勝に進出して、できれば彼と決勝で対戦したいと思っています。それは明らかに素晴らしいでしょう。でも、確かに、これらの統計を知ると、さらなるモチベーションになります」と彼は付け加えた。

「彼なしで大きなトーナメントに臨むのは難しいだろう」 – カルロス・アルカラス、コーチのフアン・カルロス・フェレーロの全豪オープン2024欠席について語る

昨年の全豪オープンを怪我で欠場したカルロス・アルカラスは、

「まあ、彼と一緒にいないのはつらいよ。明らかに、彼はトーナメントのほぼ 100% に遠征しています。おそらく彼が昨年欠場したのはたったの1つか2つだけだろう。彼なしでは大きなトーナメントに臨むのは難しいだろう」とカルロス・アルカラスは語った。

「私にはサムがいて、彼も素晴らしいコーチです。彼はファン・カルロスが現役時代にコーチを務めていた。彼を信用している。私は彼を信じています。フアン・カルロスも。つまり、私も彼から多くのことを学ぶことができると思います。どうなるか見てみましょう。先ほども言いましたが、私は彼を100%信頼しています」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です