F1 評論家が、フェルナンド アロンソのスポーツカー レースの経験がアストン マーティンでどのように役立っているかを説明します

F1 評論家が、フェルナンド アロンソのスポーツカー レースの経験がアストン マーティンでどのように役立っているかを説明します

F1評論家のアンソニー・デビッドソンは、他のモータースポーツでのフェルナンド・アロンソの経験が、今シーズンのF1で彼と彼のチームをいかに大いに助けているかを説明した。最近、2023 年の F1 アゼルバイジャン GP で、フェルナンド アロンソがラジオに出演し、アストン マーティンにチームメイトのランス ストロールに、彼が使用していたブレーキ バランス設定をコピーするように伝えるようアドバイスしました。F1ドライバーがレース中にこの方法でチームメイトを助けることはほとんどないため、これはファンと専門家にとって非常に驚くべきことでした.

スカイ スポーツ F1 ポッドキャストのインタビューで、デビッドソンは最初に、複数のドライバーが同じ車を共有する他のレース シリーズで、トラック上で一貫した勢いを維持し、集団で勝つために互いに助け合う方法について説明しました。彼は言った:

「彼のスポーツカーのメンタリティーが、そこで少しだけ動き出したと思う。車を他の 1 人または 2 人のドライバーと共有し、メガ スティントを運転したばかりの場合、次のドライバーが飛び込もうとしている状況はどのようなものか、よく聞かれます。つまり、あなたは自分のことをやっていて、ピットに入る前に実際にスポーツカーで積極的に考えており、この勢いを維持する最善の方法を考えています。」

さらに、デビッドソンは、フェルナンド アロンソの他のレーシング シリーズでの専門知識は、彼だけでなく、彼のチームとチームメイトにも役立っていると説明しました。彼は自分のスティントを最大化するだけでなく、チーム全体が優れていることを望んでいたため、スペイン人からの自然な反応でした。デビッドソンは次のように結論付けました。

「それはちょうど私がそこに気づいたばかりです、それはおそらく…それが彼が訓練された方法です. ドライバーとしての武器庫の一部です。彼は誰よりも年齢だけでなく、他の形式のモータースポーツでの経験も豊富です。それは本当に興味深いことだと思うし、彼の強みを生かしていると思うし、他のドライバーが気づかないアドバンテージとチームのアドバンテージを彼に与えていると思う」

フェルナンド・アロンソはランス・ストロールの兄のように感じる

フェルナンド アロンソは最近、自分がランス ストロールの兄貴のように感じていることに同意しました。41歳の彼は、ストロールが彼の何年も前にいるのに対し、彼がスポーツに長く参加しない可能性があることを説明しました. したがって、彼は若いカナダ人をできるだけ助けたいと思っていました。ヴィアプレーがストロールの兄貴のように感じているかと尋ねたとき、フェルナンド・アロンソは次のように語った。

「ある意味では、そうです、つまり、私は何年も、つまり、あと数年、ええ、無制限ではないことを知っています. ですから、私たちが一緒に車を共有する時、私はできる限り彼を助けたいと思っています。」

フェルナンド アロンソはこれまでのところ、2023 年のF1シーズンでアストン マーティンのために素晴らしい走りを見せており、今シーズンの 4 レース中 3 レースで表彰台を獲得しています。アロンソは今週末、5月5日から7日にかけてマイアミGPで再び活躍する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です