F1評論家、シルバーストンでのフェラーリ、メルセデス、アストンマーティンの順位を予想

F1評論家、シルバーストンでのフェラーリ、メルセデス、アストンマーティンの順位を予想

F1評論家のカルン・チャンドックは、シルバーストンのトラックレイアウトを考慮すると、現在のライバルたちに影響を与えるであろうメルセデスはイギリスGPで素晴らしい時間を過ごすことができるだろうと考えている。また、フェラーリの空力設計のせいで、レースはかなり難しいものになる可能性があるとも付け加えた。

スカイスポーツF1ポッドキャストでチャンドックは、カレンダーの中で最も高速かつ最大のサーキットの1つであるシルバーストーンでのマシンのパフォーマンスを予測した。最近のコースはどちらかというと単一チームが有利な状況にあるが、シルバーストンは違うかもしれないと彼は感じている。風に敏感なトラックであると述べ、イタリアのチームは潜在的なトラブルに直面する可能性があると述べた。

「風に非常に敏感で、風の影響を非常に受けます。それはフェラーリにとって悪いことです。彼らの車は風の敏感さという点で非常に狭く、ある種の小さなナイフエッジを持っており、それが問題になる可能性があります。」したがって、この風が今週の残りまで続くとしたら、それはフェラーリにとって大きな問題となるだろう。」

同氏は、フェラーリが上位を逃す可能性があるため、メルセデスはアストンマーティンのフェルナンド・アロンソと表彰台を争う可能性があると付け加えた。これは、2023年シーズンの最初の数ラウンドの様子とよく似ています。

チャンドクは、レッドブルが優勢で、残りの表彰台の座を争うのはこの2チームになると信じている。

「フェルナンド対メルセデスという構図に戻ると思うが、それはホームの観衆にとって素晴らしいことだろう?ジョージとルイスが表彰台を争うことができれば。そうなりますよ。ホームの観衆にとっては素晴らしいことだろう。」

メルセデスのボス、シルバーストンでのW14の新たなアップグレードに期待

ブラックリーを拠点とするこの企業は、モナコでのアップグレード後、大幅な回復を遂げていた。しかし、先週のオーストリアGPは彼らにとってかなり残念な結果となった。

ルイス・ハミルトンはレース中のクルマのペースについてラジオで繰り返し語った。一方、マクラーレンのランド・ノリスは、アップグレードのおかげで英国人に挑戦することができ、素晴らしいレースを見せた。

オートスポーツのインタビューでヴォルフは、フェラーリとマクラーレンがスピルバーグで成し遂げた発展について言及した。同氏は、メルセデスもシルバーストンにアップグレードを導入しており、さらなる競争が起こる可能性があると付け加えた。

「私が聞いているのは、フェラーリとマクラーレンが(オーストリアで)アップグレードを行ったということだが、それが説明の一つかもしれない。でも、来週(シルバーストンで)持ってくるつもりだよ。」

レッドブルが首位を独走する一方、メルセデス、アストンマーティン、フェラーリが2023年シーズンのF1で2位を争っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です