事実確認:ジョン・カーペンターのオンライン映画レビュー疑惑 – 映画監督は拡散投稿との関連性を否定

事実確認:ジョン・カーペンターのオンライン映画レビュー疑惑 – 映画監督は拡散投稿との関連性を否定

最近、ジョン・カーペンターが自身の映画のレビューを書いているという噂がソーシャルメディア上で浮上した。現在は削除されているアカウントでは、 『ハロウィン』『遊星からの物体X』など彼の代表作を賞賛していた。注目すべきことに、これらのレビューは映画ディスカッション専用のソーシャルプラットフォームであるLetterboxdで共有されていた。

特に彼の映画『透明人間の回想録』に関する投稿により、多くのファンがジョンがそれを書いたと信じたため、これらのレビューを書いたのが本当に伝説の映画監督なのかどうか疑問視する声が多く上がった。現在は削除されているこの投稿には次のように書かれていた。

「続編の必要もない映画の続編を書くために、彼らは今まで見たこともないほどの金額を私に支払った。私は小切手を受け取り、このくだらない映画を最後まで読み通せるくらい酔っ払うためにビールを飲んだ。執筆になんと2日かかった最終的な脚本を見て、『うわー、これはもうクソだ』と思った」

レビューは次のように続きます。

「実際そうでした。私はリック・ローゼンタールに信頼を寄せていましたが、彼は期待に応えてくれませんでした。私は彼が奇跡を起こす人だと期待していましたが、誰もこれを成し遂げることはできなかったでしょう。彼を雇ったことを後悔していません。」

ジョン・カーペンターが自らレビューを書いているというニュースが広まると、この映画監督は自身のXアカウントで次のように釈明した。

「Letterboxdって何ですか!?」

明らかに、カーペンターは Letterboxd プラットフォームを知らなかったため、彼は自分の映画を書いたり批評したりしていなかったことが確認された。匿名の人物が彼になりすまして世間を騙したのだ。

フェイクニュースの真相解明:ジョン・カーペンターは自身の映画を批評していなかった

カーペンターのX投稿は1日で200万回以上閲覧され、レターボックスの投稿は自分が書いたものではなく、虚偽の主張が出回っていると強調した。さらに、ジョンの説明後、多くのユーザーが2023年のバラエティ誌のインタビューを参照し、その中で彼は自分の作品を「評価」しないと明言した。ジョン・カーペンターは次のように述べた。

「私は自分自身を評価しません。『遊星からの物体X』では本当に素晴らしい仕事をしたと思っています。もっとシリアスな映画を作りたかったです。ティーン映画ではなく、若者向けでもありません。あの映画は私が誇りに思っています。自分の強みが何なのかはわかりません。全くわかりません。」

1948年生まれの76歳の映画監督兼俳優は、ハロウィン(1978年)、『霧の中の天使』(1980年) 、 『ニューヨーク1997』(1981年)、『スターマン』 (1984年)など、数多くの有名な映画を監督してきました。カーペンター監督の他の有名な映画には、 『ダークスター』『遊星からの物体X』、 『LA1997 』、『ゼイリブ』などがあります。

カーペンターの膨大な出演作品の中でも、『ハロウィン』シリーズで最もよく知られているのは、『ハロウィン』(2018年)、『ハロウィン キルズ』(2021年)、『ハロウィン エンズ』(2022年)などの追加リリースを含む作品です。

オリジナル映画とそのフランチャイズは、ASCAP フィルム & テレビジョン ミュージック アワード、ロサンゼルス映画批評家協会賞、ファンゴリア チェーンソー アワード、インディアナ映画ジャーナリスト協会賞、ハリウッド ミュージック イン メディア アワード、オンライン フィルム & テレビ協会賞など、数多くの賞とノミネートを獲得しています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です