「失敗は学びである」: PGA チャンピオンシップ優勝者のブルックス・ケプカが自分の「間違い」からどのように学んだかを語る

「失敗は学びである」: PGA チャンピオンシップ優勝者のブルックス・ケプカが自分の「間違い」からどのように学んだかを語る

ブルックス・ケプカは2023年の全米プロゴルフ選手権で優勝し、キャリア通算5度目のメジャー勝利を収めた。LIV ゴルファーは、驚異的なコントロールとテクニックを見せ、最終ラウンドを -9 で終えました。彼にとって、特に2023年のマスターズでT2フィニッシュを果たした後では、それは大きなカムバックだった。

ブルックス・ケプカは、イベントの大部分でリードしていたにもかかわらず、2023年のマスターズでジョン・ラームに敗れた。彼はマスターズで「窒息」した自分を責め、同じ過ちを二度と繰り返さないと固く誓った。今回、彼はプレッシャーの下で良いプレーをし、自分のミスから学んだ。

ケプカ氏はゴルフマンスリーを通じて次のように語った。

「私は、今までの5回の優勝よりも、2位に終わった4回のほうがずっと多くのことを学んできた。失敗こそが学びだと思います。それによってあなたは良くなります。あなたは自分が犯した間違いに気づいています。」

彼は、マスターズでの負けが2023 年のPGA チャンピオンシップでの勝利につながったと考えています。彼にとって、これは今後出場するすべてのメジャーで記憶に残る経験となった。彼は言った:

「あれ(マスターズ)がなかったら、私は間違いなく勝てなかったと思います。間違いなくそれを手に取り、今後も各イベント、各メジャー、そして私が競争しているときはいつでもそれを使い続けてください。」

2023年のマスターズで失望に終わったブルックス・ケプカ、2023年のPGAチャンピオンシップで挽回

ケプカにとって鍵となったのは、自分自身に正直であり、直面している問題についてオープンになることでした。それができれば、はるかに先へ進むことができると彼は信じています。ケプカはメジャー5勝目を挙げ、ロリー・マキロイを抜き、セベ・バレステロスとメジャー最多勝利数で並んだ。

ブルック・ケプカにとって4年ぶりのメジャー勝利となる。度重なる怪我により、彼は適切なパフォーマンスを発揮することができず、この勝利は彼にとって特別なものとなった。特にLIVゴルフシリーズ対PGAツアーの混乱の後は、物事が制御に戻ってきたように感じました。彼は言った:

「過去数年間に起こったすべてのこと、すべてのクレイジーな出来事の中で、これはおそらく最も意味のあるものだと思います。戻ってきて5位を獲得できてうれしいよ。」

ブルックス・ケプカは第4ラウンドで-4というカードを残してチャンピオンシップで1位となったが、ビクトル・ホブランドにとっては残念な結果となった。ホブランドはスコッティ・シェフラーと並んでT2フィニッシュを果たした。T2フィニッシュにより、シェフラーはOWGRポイントボードにおける世界No.1の座を取り戻した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です