SW19の栄光を経てウィンブルドン優勝者が故郷に戻ってきたことを温かく歓迎するマルケタ・ボンドルソワをひと目見ようとファンが殺到

SW19の栄光を経てウィンブルドン優勝者が故郷に戻ってきたことを温かく歓迎するマルケタ・ボンドルソワをひと目見ようとファンが殺到

マルケタ・ボンドロソワは、2023年のウィンブルドン優勝後に故郷に戻り、ファンから温かい歓迎を受けた。

マルケタ・ボンドルソワは、7月15日土曜日、2023年ウィンブルドン選手権でグランドスラム初タイトルを獲得した。チェコは、再戦決勝進出者のオンス・ジャブールを6-4、6-4のストレートで破った。2019年の全仏オープンでアシュリー・バーティに敗れて失敗した後、これがメジャー決勝での2度目のトライとなった。

ボンドロソワは現在キャリア最高の世界ランキング10位にいますが、ウィンブルドン期間中は世界42位にランクされていまし。こうして彼女は、オープン化時代初のノーシード女子としてビーナス・ローズウォーター・ディッシュを獲得し、歴史を作り上げた。

歴史的偉業の数日後、東京オリンピック銀メダリストは故郷のチェコ共和国ソコロフに戻った。彼女は、彼女の卓越した栄光を祝うために出席した多くのファンによって温かく迎えられました。彼らは彼女がスピーチをするのを応援した。マルケタ・ボンドロソワさんは後に同胞たちの心温まる行為に感謝した。

「非現実的です、ありがとう」と彼女はソーシャルメディアに書いた。

https://www.instagram.com/p/Cu5AO1mMwIg/
マルケタ・ヴォンドロソワのインスタグラム
マルケタ・ヴォンドロソワのインスタグラム

ウィンブルドンでのマルケタ・ボンドロソワの活躍には、ペイトン・スターンズ、ベロニカ・クデルメトワ、ドナ・ベキッチ、マリー・ブズコバ、ジェシカ・ペグラ、エリナ・スビトリーナ、オンス・ジャベールに対する勝利が含まれていた。決勝後の記者会見で、24歳の彼女は厳しい引き分けが与えられたことに同意したが、それでも楽観的であったと述べた。

「引き分けを見ましたが、それほど簡単ではありませんでした。私にはベロニカがいて、次にドナがいました。以前のトーナメントでは彼らは芝生の上で素晴らしいプレーをした。やってみよう、という感じでした。私は2セットで彼らに勝ちました。「よし、ここで何かが起こるかもしれない」と思った。ただ心が広いだけだったと思います。ただ自分を信じなければなりません」と彼女は言いました。

2023年のウィンブルドン選手権は、世界ランキング10位にとってツアーで2つ目のシングルスタイトルとなる。彼女の初タイトルは2017年に遡り、レディースオープンビールで優勝しました。ボンドルソワはそれ以来、2019年の全仏オープンを含め、ツアーレベルで準優勝を3回積み上げてきた。

「チェコ共和国は女子テニス界で最も偉大な国である」――マルケタ・ボンドロソワ選手のウィンブルドン優勝を受け、レネー・スタッブス氏が高く評価

2023年ウィンブルドン選手権でのボンドロソワ
2023年ウィンブルドン選手権でのボンドロソワ

この勝利により、マーケット・ボンドルソワは、チェコ共和国で生まれた最も偉大なテニス選手の中にその名を刻んだ。

この国には、ペトラ・クビトバ、カロリーナ・ムチョバ、カロリーナ・プリスコバ、バルボラ・クレイチコバ、バルボラ・ストリコバ、ヘレナ・スコバ、ヤナ・ナボトナ、ハナ・マドリコバなどのグランドスラム優勝者やファイナリストを含む、女子テニス選手が多大な成功を収めた長い歴史がある。

ウィンブルドンでシングルス9度優勝という記録保持者の米国代表マルチナ・ナブラチロワもチェコ出身。

セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブス氏は、マルケタ・ボンドロソワのウィンブルドンでの勝利がテニスにおける同国の優位性をさらに確固たるものにしたことに大喜びした。

「チェコ共和国は、私たちがこれまで見た中で最も偉大な女子テニスの国です。人口と規模、そして素晴らしい選手がどれだけ輩出されているか考えてみましょう。マルティナ、ハナ、ヘレナ、ヤナ、ペトラ、カロリーナ、バルボラ、ムチョバ、マルケタ、ストリコバ!続けてもいいけど、言いたいことはわかります!」とレネー・スタッブスはツイートした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です