リッチ・ホーミー・クアンの死後初のアルバム『フォーエヴァー・ゴーイング・イン』にファンがほろ苦い感情で反応 – 「彼はこのリリースをとても誇りに思うだろう」

リッチ・ホーミー・クアンの死後初のアルバム『フォーエヴァー・ゴーイング・イン』にファンがほろ苦い感情で反応 – 「彼はこのリリースをとても誇りに思うだろう」

リッチ・ホーミー・クアンのチームは最近、故ラッパーの死後初のアルバム『Forever Going In』を発表し、 2024年10月4日にストリーミングサービスで配信開始となった。

アルバムの発表は、発売前日にQuanの公式Instagramプロフィールの投稿を通じて行われた。この待望のアルバムには、2 Chainz、Sukihana、Pilesなどのアーティストが参加した全34曲が収録されている。

「真夜中にリリース!34曲、それは私の年齢でもあります…さらに1曲追加。明日は永遠に祝う日になるからです!」とRHQの発表投稿にはキャプションが書かれていた。

アルバムには、2024年9月17日のクアンの死後すぐにストリーミングサービスで初公開された、最近リリースされた「Song Cry」も収録されている。ファンはソーシャルメディアを利用して、クアンの遺産が永遠に残るよう「Forever Going In」をリリースしてくれた彼の遺産管理団体に感謝の意を表した。

ソーシャルメディアプラットフォーム「X」(旧Twitter)では、多くの人が死後にアルバムが発表されたことに感嘆し、あるユーザーは、クアンは『Forever Going In 』を「誇りに思うだろう」と語っていた。

ファンは、クアンがキャリアを通じて貢献した作品への愛情を共有し、反応を続けた。多くのユーザーが彼の家族のために祈り、ラッパーの魂が「安らかに眠れますように」と願う様子が見られた。

「彼が生きている間に、人々が彼にふさわしい評価を与えていればよかったのに!彼は常にヒット曲を世に送り出していた!トップ3に入る曲もあれば、トップ3に入る曲もない曲もある」とあるファンはコメントした。

「このアルバムがリリースされたら大泣きするだろう。去年RHQがビデオブログでこのアルバムについて言及し、たくさんの断片を流して以来ずっと楽しみにしていたから。Quan、寂しいよ。天国があるなら、そこにたどり着けるといいな。#forevergoingin GIF」と別のファンがシェアした。

「彼のチームは彼の家族がこれからも繁栄し続けるよう尽力して​​くれるだろう!」とあるユーザーはコメントした。

「これは非現実的だ…#LongLiveRHQ」とあるユーザーはコメントした。

「これが最後のアルバム/ミックステープであるはずがありません。リッチ・ホーミー・クアンは創作を決してやめないと約束してくれました!」と別のファンは述べた。

「ついにリリースされるけど、彼がリリースするんじゃないよ。なんてこった」とファンは述べた。

「彼はまだここにいるはずなのに、今は悲しい」と別のユーザーはシェアした。

逆に、一部の人々は『Forever Going In』のリリースはクアンの功績に対して「無礼」であり、レコード会社が故ラッパーの死を金儲けのために利用していると懸念を表明した。

リッチ・ホーミー・クアンはキャリアを通じてTIGエンターテインメントとモータウンレコードに所属していましたが、独立したアーティストに転向し、2022年に自身のレーベル「リッチ・ホーミー・エンターテインメント」を設立しました。

「彼らはすでに彼の死を利用している」とあるユーザーはコメントした。

「これは信じられないほど無礼だ。彼らは死者をこの世に安らかに眠らせようとしない」とある批評家は主張した。

リッチ・ホーミー・クアンが亡くなった原因は何ですか?

リッチ・ホーミー・クアン(本名デクアンテス・デボンテイ・ラマー)は、2024年9月5日に悲劇的に亡くなりました。彼の死は公式には偶発的な過剰摂取と判定され、フルトン郡検視局は彼の体内にフェンタニル、アルプラゾラム、コデイン、プロメタジン、THCが存在したことを確認しました。

クアンさんが亡くなった日、午前3時頃、クアンさんの兄がキッチンの床で口の中に食べ物が残されたまま「反応がない」状態になっているのを発見した。クアンさんはリビングルームのソファーに移され、恋人のアンバー・ウィリアムズさんが当局に連絡したのは午前11時になってからだった。

リッチ・ホーミー・クアンが2024年8月13日にデイライト・ビーチ・クラブでパフォーマンスしている様子(画像はInstagram/@daylightvegasより)
リッチ・ホーミー・クアンが2024年8月13日にデイライト・ビーチ・クラブでパフォーマンスしている様子(画像はInstagram/@daylightvegasより)

到着した当局はリッチ・ホーミー・クアンが呼吸をしておらず、彼の体は「冷たく反応がない」状態だったことを発見した。事件報告書には、アンバーが彼を発見した時、最初は「ただ寝ているだけ」だと思ったと詳細に記されている。

警察は、現場に到着した際にラッパーが反応がないように見えたことを挙げ、明らかな「不正行為」の兆候はなかったと確認した。アンバー氏は、クアン氏には「医学的または基礎的な健康問題」は知られていないと付け加えた。

WBS-アトランタとのインタビューで、クアンの父、コーリー・ラマーは息子の早すぎる死とRHQが息子の将来に抱く野望について語った。また、リッチが20~25曲からなるアルバムを制作中であることに触れ、今後も音楽がリリースされる可能性を示唆した。

「クアンにはおそらく2,000曲以上の未発表曲がある。レコーディングモードに入ると、古い曲は彼にとって意味を失ってしまう。彼にはファンが体験すべき膨大な音楽カタログがある」とコリー・ラマーは語った。

リッチ・ホーミー・クアンは2024年9月17日に埋葬され、アトランタ市議会は彼の葬儀の日をリッチ・ホーミー・クアン追悼記念日と宣言した。

葬儀には一般の参列が許可されたが、コリー・ラマーはKollege Kid Podcastで、追悼式で故ラッパーを偲ぶことをファンに許可しないのは「失礼」だと述べた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です