「フェデラーとナダルにはこんな魅力はなかった」 – マンチェスター・シティのストライカー、アーリング・ハーランドがセルビア人を好きなスポーツ選手に挙げたことにノバク・ジョコビッチファンは大喜び

「フェデラーとナダルにはこんな魅力はなかった」 – マンチェスター・シティのストライカー、アーリング・ハーランドがセルビア人を好きなスポーツ選手に挙げたことにノバク・ジョコビッチファンは大喜び

アーリング・ハーランドは最近、ノバク・ジョコビッチがサッカー以外のスポーツで一番好きなアスリートだと主張した。その後、セルビア人のファンはマンチェスター・シティのストライカーの入場に大喜びし、それをラファエル・ナダルやロジャー・フェデラーのファンに対する自慢の材料として利用した。

ハーランドは最近、マンシティポッドキャストで率直なインタビューに応じ、そのインタビューの抜粋が後にメジャー24回優勝者のファンページの1つによってオンラインに投稿された。ビデオの中で、23歳の彼は世界ナンバー1への称賛を公言し、彼の本物の人柄とキャリアの成果を称賛した。

「私はジョコビッチが好きです。彼は良い人だと思う。彼はありのままでいるし、そう、彼が成し遂げたことも驚くべきもので、どこからともなく、そして彼の国からやって来たのだ」とアーリング・ハーランドは語った。

アーリング・ハーランドのノバク・ジョコビッチ支持はすぐにX(旧Twitter)上で波紋を広げ始め、彼のファンはセルビア人の最大のライバルであるラファエル・ナダルとロジャー・フェデラーを選ぶようになった。

口語的に「フェダル」と呼ばれるこのスペイン人とスイス人のコンビは、メジャー優勝24回の選手と同じレベルの影響力を持つことは決してなかったと示唆する人もいて、次のように書いている。

「フェデラルにはこのような魅力は一度もなかった。嘘ではありません。”

一方、別のファンは、アーリング・ハーランドが好きであることをユーモラスに誇りに思い、次のように書いた。

「私がアーリングを好きなのには理由があると思っていました。」

あらゆる煽りの中でも、あるファンはユーモアのセンスを持ち続けて次のように書いた。

「わかりました、彼(ハーランド)を私のFPL(ファンタジー・プレミア・リーグ)に戻してください。」

ソーシャルメディアからの反応をさらにいくつか紹介します。

「ありがとう、兄弟」 – ノバク・ジョコビッチからアーリング・ハーランドへ

アーリング・ハーランドが世界No.1に認められる
アーリング・ハーランドが世界No.1に認められる

一方、ノバク・ジョコビッチは最終的に、アーリング・ハーランドの自分に対する肯定的なコメントを耳にした。セルビア人はXでノルウェー人に感謝し、次のように書いた。

「ありがとう、仲間@ErlingHaaland。」

二人のアスリートの間には多くの共通点がある。二人とも、それぞれのスポーツにおいて豊かな歴史を持たない国の出身だ。セルビア人とノルウェー人には風変わりな性格もあり、多くのファンや評論家を不快にさせることが多い。

さらに重要なことは、ジョコビッチとハーランドの両者が昨年、それぞれのスポーツで圧倒的な成績を収めたことだ。 36歳の彼は4つのメジャー大会のうち3つで優勝し、年末世界No.1の最年長選手となったが、23歳の彼はマンチェスター・シティで2022-23シーズンのプレミアリーグのタイトルを獲得し、記録破りの36ゴールを決めた。リーグ戦では。

しかし、セルビア人とノルウェー人には今年登るべき山がある。世界ランキング1位の彼は全豪オープン準決勝での衝撃的な敗戦を回避したいと考えている一方で、6フィート4インチのストライカーはマンチェスター・シティをプレミアリーグ4連覇に導くことに熱望しているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です