「失礼だと感じた」「3勝0敗で勝っているはずだった」:ダーク・ノビツキーとドウェイン・ウェイド、悪名高き偽咳に対する態度を明確にする

「失礼だと感じた」「3勝0敗で勝っているはずだった」:ダーク・ノビツキーとドウェイン・ウェイド、悪名高き偽咳に対する態度を明確にする

2011年のNBAファイナルでの悪名高き「偽咳」事件の後、NBAのレジェンドであり、バスケットボールの殿堂入り選手でもあるダーク・ノビツキーとドウェイン・ウェイドの間は現在、すべてが順調に進んでいる。 2人はポッドキャスト「ウェイドのザ・ホワイ・ウィズ・ドウェイン・ウェイド」の最初のエピソードでこのことを繰り返した。

新たに殿堂入りを果たしたパウ・ガソルとトニー・パーカーも加わって、2度目の決勝戦で両者の間に何が起こったのかについての立場を明確にし、ライバル関係はさらに高まった。

この問題は、ダーク ノビツキーが病気であると知らされたドウェイン ウェイドとレブロン ジェームズが偽の咳をしている様子がビデオに撮られたことに端を発しました。このビデオは、2011 NBA ファイナルの重要な第 5 戦を前に公開され、シリーズは 2-2 で引き分けられました。

しかし、マーベリックスは試合に勝利し、最終的にはシリーズを勝ち取ったときに最後に笑いました。

ポッドキャストでダーク・ノビツキーは、当時ウェイドとジェームズの行為が軽蔑されていると感じたが、それに飲み込まれることは許さなかったと認めた。かつてのNBA MVPはこう語った。

「私にとって、それは失礼なことだと感じました。何かを見せるために病気を偽る必要はまったくないと感じました。その日は気分が優れませんでした。熱が出てしまいました。それはそれで、子供っぽいと思いました…しかし、結局のところ、それはあまりモチベーションを高めませんでした。 …”

ウェイドにとって、それは若い選手として認めた後悔の一つであり、可能であれば取り返したいことだった、と彼は言った。 :

「何が起こるか分からないようなことが起こったんだ…あの時、僕らの心の中では3-0で勝っているはずだったんだけど、僕らに返ってきた話はダークが病気だということばかりだった。

「そして、私たちが若かった頃、偽の咳とドーンという音がどこにでも広がった瞬間がありました。 …”

ダーク ノビツキーは平均 26 得点、9.7 リバウンドを記録し、その年の NBA ファイナル MVP に輝きました。ウェイドは平均 26.5 得点、7​​ リバウンド、5.2 アシストでヒートをリードしました。 /span>

ダーク・ノビツキーとドウェイン・ウェイドの「不仲」は2006年のNBAファイナル後に始まった

同じポッドキャストで、ダーク・ノビツキーは、2006年のNBAファイナルでダラス・マーベリックスがマイアミ・ヒートに敗れた後、ドウェイン・ウェイドについての気持ちを語った。彼は、どういうわけかそれが3度のチャンピオンとの「対立」の始まりだったと語った。

現在は引退しているドイツのスーパースターは、チャンピオンシップシリーズで起きたあらゆる出来事の後、当時の二人の関係はそれほど友好的ではなかったと認めた。ノビツキーは(スポーツ・イラストレイテッド経由)次のように述べた。

「そうですね、そこには愛情はあまりありませんでした。双方の言い分が評価されなかっただけだと思います。

「私たちが彼ら(マイアミ)にチャンピオンシップを与えたようなことを言ったとき、あなた(ウェイド)は腹を立てたと思います。(あなたは)非常に一生懸命働いたので、私もおそらくそれを怒っていたでしょう。」あなたは気を張って彼らを運びました。」

ウェイドは、「メディアの反感を買った」ことで火に油を注いだことを認めた。

2006 年の NBA ファイナルでは、マイアミが 2 勝 0 敗から逆転し、6 試合で勝利しました。ウェイドは平均34.7得点、7.8アシスト、3.8リバウンドを記録し、ファイナルの最優秀選手に選ばれた。

しかし、ダーク・ノビツキーは5年後、2011年のNBAファイナルでマーベリックスがヒートを破り、MVPの栄誉を獲得したときに恩返しを果たした。

2 人2 人は、2023 年卒業生のメンバーとしてネイスミス バスケットボール殿堂入りしました。彼らはお互いにより友好的になりました。現役時代が終わった後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です