「シャイが私を見てくれているように感じたので、彼女のためにベストを尽くしたかった」 – 大坂なおみ、ブリスベン国際2024の1R勝利

「シャイが私を見てくれているように感じたので、彼女のためにベストを尽くしたかった」 – 大坂なおみ、ブリスベン国際2024の1R勝利

大坂なおみは最近、2024年のブリスベン国際での1回戦での勝利を受けて、「娘のシャイのために最善を尽くしたい」と述べた。

大坂さんは昨年7月に娘のシャイちゃんを出産した。彼女は1月に公表していた妊娠のため、2023年の全豪オープンを欠場しなければならなかった。

今年、4度のグランドスラムチャンピオンがブリスベンのコートに凱旋した。 1回戦ではドイツのタマラ・コルパッチと対戦し、1時間48分で6-3、7-6(9)で勝利した。

大坂は36本のウィナーを放ちながら、アンフォーストエラーを21本しか犯さなかった。一方、コルパッチはディフェンスを相手にわずか13人の勝者を集めることができた。

試合後の記者会見で、大坂なおみは母親になって初めてのWTAツアーのトーナメントでプレーすることについて質問された。大坂は、この経験はユニークで、シャイが自分を見守ってくれていると感じたので、コート上でベストを尽くす意欲が湧いたと語った。

「感触が違うとは言えません。まあ、それは嘘です。わかりませんが、私の一部がシャイが私を見ているように感じました。彼女のためにベストを尽くしたかった」と大坂なおみは語った。

元世界ランキング1位の彼女は、サインにサインしている間、スタジアムにいる子供たちのことをずっと意識していたと述べた。彼女は、この新たな感受性は母親としての新しい役割のおかげであると考えました。

「あと、終盤に向かってサインをしていたときも、子どもたちのことをもっと意識していたんだと思います。それは私に何かを感じさせました…わかりません。今では私も母親になり、シャイがその年齢だったことが想像できるので、彼らの見方が変わりました」と彼女は付け加えた。

この日本人は、の良い模範になりたいとも言いました。

「そうですね、娘の良い模範になりたいという意味で、プレー中は意識しています。それ以外は、私は昔と同じように努めていると思います」と彼女は付け加えた。

大坂なおみ「かなり良いレベルでプレーできた」

2024年ブリスベン国際テニストーナメントでの大坂なおみ
2024年ブリスベン国際テニストーナメントでの大坂なおみ

試合後のコート上インタビューで、大坂なおみは自分のパフォーマンスに対する誇りを表明しました。しつこい緊張を乗り越えたら、 のびのびとプレーできるようになったと明かしました。

「今試合を振り返ると、正直言って自分をとても誇りに思っている」と大坂は語った。 「かなり良いレベルでプレーできたと感じている。相手もとても良いプレーをしたと思う」と大坂なおみは語った。

大坂はまた、難しい試合をうまく切り抜けられたことに喜びを表明し、この経験を今後の試合の基礎として使うと述べた。

「正直に言うと、私が考えられるのは、私が常に持っていた神経のようなものだけです。だから、本当に厳しい試合を乗り越えて、そこからさらに成長していきたいと思っている。次の試合はそれに関して本当に良いテストになると思う」と彼女は付け加えた。

大坂なおみ選手は次の第2ラウンドでカロリナ・プリスコバ選手と対戦します。 4> ブリスベン国際

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です