フェラーリのエース、シャルル・ルクレールは、F1チームがライバルとの差を縮めるためにシーズン後半にアップグレードを計画していると主張

フェラーリのエース、シャルル・ルクレールは、F1チームがライバルとの差を縮めるためにシーズン後半にアップグレードを計画していると主張

フェラーリのドライバー、シャルル・ルクレールは、F1チームがチャンピオンシップ2位フィニッシュを目指してシーズン後半にいくつかのアップグレードを導入する予定であることを明らかにした。

フェラーリはこれまでかなり不安定なシーズンを送っており、シャルル・ルクレールのおかげで表彰台を獲得したのはたったの3回だけだ。彼らが2番目に速いマシンのように見えたのはほんの数週末だけで、今年はまだそのポテンシャルを発揮できていない。

現在順位4位のルクレールはRacingNews365のインタビューで、2位でフィニッシュするという目標を強調した。彼は言った:

「そうですね、現実的な目標は、まずコンストラクターズで2位になることを目指すべきだと思いますが、それは難しいことになるでしょう。マクラーレンは今や戦いに戻ってきた。メルセデスはいつでも強い。

「アストンマーティンは最近少し元気がなくなったが、彼らが戻ってくることに疑いの余地はない。そう、これが私たちの目標です。シーズン後半には少しアップグレードが予定されており、それが変化をもたらし、これらの目標を達成するのに役立つことを期待しています。」

シャルル・ルクレールがF1マシンの重量問題について語る

モナコのドライバーは、現在の世代のマシンは以前のマシンに比べて非常に重いため、F1には現在重量の問題があると述べた。

彼はアブ・ダビで2003年フェラーリを運転した経験を、今のより重くてかさばる車と比較した。しかし、彼はまた、新しい車が機敏な古い車よりも多くのダウンフォースを運ぶことも認識していました。

Autosport によると、シャルル・ルクレールは次のように語った。

「私がここに来たのは2018年でしたが、車はすでにかなり重かったです。私はアブダビで 50 キロの燃料を積んで 2003 年の車を運転しましたが、今日の車との違いをはっきりと感じることができます。私は重い車が好きではありません。車の俊敏性や低速コーナーでも重さを実感できるようになったと思います。

「しかし、今日のダウンフォースで中高速で我々が経験していることは、12、13年前と比べて信じられないほどのものであり、これは非常に印象的であると言わざるを得ません。なので、バランスだと思います。確かに、今の体重以上にはなりたくないですね。しかし、非常に軽量化することで、車が巨大なため空力も犠牲になり、12年前に比べてより多くの空力を生み出します。」

クルマの重量に関するシャルル・ルクレールの評価に同意するのは難しいが、現行世代のF1マシンはこれまでで最も安全だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です