フェラーリのエース、シャルル・ルクレールがシーズン後半の「現実的な目標」を語る

フェラーリのエース、シャルル・ルクレールがシーズン後半の「現実的な目標」を語る

フェラーリのドライバー、シャルル・ルクレールは最近、イタリアチームにとって最も現実的な目標は、2023年シーズン後半にレッドブルに次ぐ2位でフィニッシュすることだと語った。

跳ね馬はこれまで、ミスやパフォーマンス不足に満ちた、非常に予測不可能で一貫性のないシーズンを送ってきた。彼らはこれまで12戦中3回の表彰台フィニッシュしか達成しておらず、そのすべてはシャルル・ルクレールによるものである。

モータースポーツ・イタリアの取材に対し、シャルル・ルクレールはシーズン中盤の休暇明けのレースについて楽観的だった。

「我々が達成したい現実的な目標は、レッドブルに次ぐ最強のチームになることであり、同時にその差を縮めようとすることだと思う」と彼は語った。「そして、2024年について話すならば、チーム全体の心の中での目標はトップに戻ってレッドブルと戦うことであることは間違いなく、それは現実的な目標であり、私はこれを個人的な意見として前に述べた」今年の終わりには達成できないだろう。より現実的な目標は、マクラーレン、アストンマーティン、メルセデスよりも早くシーズンを終えることだろう。」

シャルル・ルクレールがシーズン前半を分析

シャルル・ルクレールはさらに、チームが今シーズン、時々奇妙な状況に陥っていると指摘した。

「正直に言うと、我々は奇妙な状況に直面していることに気づいた」とルクレールは語った。「予選では自分たちをうまく表現できましたが、レースでは同じシングルシーターでかなり苦戦しました。レースごとに、特にレースペースに関して、状況を改善するために注力すべき領域を特定してきましたが、今ではその方向性が非常に明確になっています。」

「時間がかかることは承知している。F1では、その日その日で何も変わらないが、我々はいくつか前進しており、さらに前進する必要がある。レッドブルを取り戻すまでの道のりはまだ長いからだ」と彼は付け加えた。

シャルル・ルクレールはまた、ライバルでレッドブルドライバーのマックス・フェルスタッペンにも賞賛の言葉を贈った。

「マックスは素晴らしいライダーだと思うが、同時に彼とチェコの間にこれほど大きな差があることを説明できない人もたくさんいる。個人的には、外部から状況をよく読むことは不可能だと思う、チーム内でのみすべてを正確に把握しているとルクレールは付け加えた。

モナコのドライバーとフェラーリが、シーズン半ばの休み明けの次のレースでどのような立場に立つのかを見るのは興味深いことだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です