「格闘が私を選んだ」 – 元BellatorチャンピオンのAJ・マッキーは、自分が格闘家になることを「運命づけられた」経緯を語る

「格闘が私を選んだ」 – 元BellatorチャンピオンのAJ・マッキーは、自分が格闘家になることを「運命づけられた」経緯を語る

AJマッキーは最近自身の格闘家としてのキャリアを明かし、MMAファイターへの道を歩むことになった要因について詳しく語った。

元Bellatorフェザー級チャンピオンでありグランプリ優勝者である彼は、父親でありコーチでもあるアントニオも長いキャリアを持っており、第二世代MMAファイターである。 「ファイト・キャンプ・コンフィデンシャル」の最新エピソードで、「ザ・マーセナリー」は、幼い頃からこのスポーツに携わり、ファイターの家族の一員だったことで、自分自身もファイターになる運命にあったと述べた。彼は言った:

「戦闘員だらけの家庭で育ち、朝起きると首を絞められていると、それ(戦闘)が運命づけられていると感じる。私の祖父は左利きのボクサーでした。 「私の父はボクシングで育ちました…私の人生は最初の一息で戦いでした…私はただ生き残るために、ただ自分ができる限り最高になるためだけに戦っています…私は戦うことを選んだのではなく、戦うことが私を選んだのです。」

マッキーはこれまで素晴らしいキャリアを積んできた。彼は元Bellatorフェザー級チャンピオンであり、グランプリ優勝者であり、戦績はわずか1敗である。それ以来、彼は3試合連続で勝利することでキャリア唯一の敗北から立ち直った。

AJ・マッキー対クレイ・コラード:対戦成績

AJマッキーは、 2月24日にサウジアラビアで開催される予定のPFL対ベラトールの節目イベントでクレイ・コラードと激突し、ライト級での連勝記録を継続することを目指す。

マッキーは、スパイク・カーライル、RIZINライト級チャンピオンのロベルト“サトシ”デ・ソウザ、Bellatorフェザー級チャンピオンのパトリシオ“ピットブル”フレイレなどに勝利するなど、MMA戦績21勝1敗を誇っている。 「カシウス」に決定的な勝利を収めれば、Bellator ライト級タイトル獲得のチャンスを獲得できる可能性がある。

一方、コラードは総合格闘技でも優れた成績を収めており、PFLの155ポンドのトップ選手の一人に数えられている。直近の敗戦にもかかわらず、MMA戦績は21勝11敗1分で、ジェレミー・スティーブンス、シェーン・バーゴス、元UFCライト級チャンピオンのアンソニー・ペティスらにも勝利している。

コラード対マッキーのポスター [画像提供: @BellatorMMA - X]
コラード対マッキーのポスター [画像提供: @BellatorMMA – X]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です