「彼のプレーを生で見るのは初めて」:シャルル・ルクレールはウィンブルドンでテニスのスーパースターの生観戦に興奮していた

「彼のプレーを生で見るのは初めて」:シャルル・ルクレールはウィンブルドンでテニスのスーパースターの生観戦に興奮していた

フェラーリのドライバー、シャルル・ルクレールは、月曜日(7月10日)にウィンブルドンでのスペイン人のラウンド16の試合を観戦しに行った際、世界ナンバー1テニスプレーヤーのカルロス・アルカラスのプレーを初めて生で見ることができて本当に興奮していると語った。

モナコ出身のドライバーは、先週末シルバーストーンで開催された2023年イギリスGPに出場し、有望な4番グリッドからスタートして9位でフィニッシュした。英国を離れる前に、彼とアルピーヌF1ドライバーのピエール・ガスリーは、ガールフレンドと一緒にウィンブルドンでテニスを楽しむことに決めた。

イベントのインタビューでルクレールはアルカラスについて次のように語った。

「ここに来て、素晴らしい選手であるカルロス・アルカラスに会えることに本当に興奮している。私は今までテレビでしか彼を見たことはありません。でも、初めて彼のプレーを生で見ることになるので、とても楽しみです。

シャルル・ルクレールはラケットに関する自身のスキルについて語りながら、次のように付け加えた。

「私はテニスを見るのも大好きですし、プレーするのも大好きですが、それほど才能があるわけではないので、テニスに関してはピエール・ガスリーの方が少し上手いかもしれません。昨日はレースのためにシルバーストンにいたので、リラックスするには良い時間だ。それで私はこの日を利用してここに来てテニスを見ます。ここは信じられないほど素晴らしい雰囲気だ」

フェラーリのチーム代表、日曜日のシャルル・ルクレールのレース戦略に光を当てる

フェラーリのチーム代表、フレデリック・ヴァスールは、シャルル・ルクレールを4番手からハードタイヤでピットインさせた後、チームは大幅に失速したと述べた。

バスール氏はmotorsport.comのインタビューで次のように説明した。

「我々はラッセルと戦っていて、彼がピットインするだろうと考えていた、そして我々はラッセルと(再び)戦わなければならないだろう。確かに、レース後、タイヤを延長してさらにプッシュする必要があると言うのは非常に簡単です。」

「でも、僕らが一番負けたのはレースの段階ではなくて、チャールズにハードをかけたとき、セーフティカーが入る前に10周か12周くらいしたと思うんだけど、彼の角度は0度だったし、彼はできるはずだったんだ」もっとプッシュしてきました。度の誤解でした。これは金曜日からのものであり、今日(日曜日)のレースからのものではありません。」

セーフティカー再開後、シャルル・ルクレールがレース後半に表彰台争いに加わっていたかどうかを評価するのは難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です