「忘れてください」 – カルロス・アルカラスは、膝の怪我から回復したフアン・カルロス・フェレーロ監督の主張に陽気に反応する

「忘れてください」 – カルロス・アルカラスは、膝の怪我から回復したフアン・カルロス・フェレーロ監督の主張に陽気に反応する

カルロス・アルカラスは、膝の怪我から回復すれば世界ランキング2位の選手を倒すことができると主張したコーチのフアン・カルロス・フェレーロに対し、機知に富んだ返答をした。

アルカラスはロッド・レーバー・アリーナで1時間49分でミオミル・ケクマノビッチを6-4、6-4、6-0で破り、全豪オープンで初めて準々決勝進出を決めた。元世界ランク1位の彼は、リシャール・ガスケ、ロレンツォ・ソネゴ、ジュンチェン・シャン、ケクマノビッチらを破り、ベスト8に進出した。

この勝利により、スペイン人選手(20歳8ヵ月3週間)は、 2008年のノバク・ジョコビッチ(20歳8ヵ月1週間)以来、四大大会すべてで準々決勝に進出した最年少選手となった。

試合後のインタビューで、元オーストリア選手のバーバラ・シェットはカルロス・アルカラスに対し、左膝の関節鏡検査から回復すればアルカラスを倒すことができるというコーチのフアン・カルロス・フェレーロの主張について尋ねた。

20歳のアスリートはかなり非外交的な態度で反応し、笑い出し、フェレーロには自分に勝ち目はないと自信を持って断言した。

「彼はまた、あなたが家に帰ったら、彼の膝は再び良くなるだろう、そして彼はあなたと対戦し、彼はあなたを倒すつもりなので、準備を整えたほうが良いとも言いました。彼があなたに勝てると思いますか?」とシェットは尋ねた。

「2試合、3試合(笑)。いや、彼ならできるということだ…。いやいや、今はダメ、今はダメ(笑い)」とアルカラスは答えた。

「私もそうは思いません。忘れてください、フアン・カルロス」とシェット氏は続けた。

「フアンキのことは忘れてください」とアルカラス氏は付け加えた。

カルロス・アルカラスとフアン・カルロス・フェレーロは、アルカラスがまだ16歳だった2019年に協力し始めた。世界ランキング2位の彼がグランドスラム(2022年全米オープンと2023年ウィンブルドン選手権)の両方のタイトルを獲得し、世界ランキング1位に到達したのはフェレーロの指導のもとだった。ランキング1位。

左膝の手術のため、フェレーロはメルボルン・スラムに向けてスペイン人選手とともにオーストラリアへは渡航していないが、3月に開幕する2024年のインディアンウェルズ・マスターズでアルカラスの指導を再開する予定だ。

カルロス・アルカラス:「試合をするたびに気分はどんどん良くなっている」

2024年全豪オープンで報道陣に話すカルロス・アルカラス:プレビュー
2024年全豪オープンで報道陣に話すカルロス・アルカラス:プレビュー

カルロス・アルカラスは2024年全豪オープンの準々決勝でアレクサンダー・ズベレフと対戦する。

4回戦でセルビアのミオミール・ケクマノビッチを破った後、アルカラスは報道陣に対し、メルボルンでベスト8進出を決めたときの多大な満足感を伝え、ズベレフという形で自分を待ち受けている挑戦を認め、この試合は最高の試合になるとの認識を示した。 「本当に厳しい」もの。

「そうですね、ここメルボルンで準々決勝に進むのは良い気分です。本当に大きな大会、素晴らしい大会です。私は自分がプレイしているレベルに誇りを持っています。したがって、サシャとの準々決勝は非常に厳しいものになるだろう。ここで準決勝に進むことを願っているが、次の試合がどうなるか見てみましょう」とカルロス・アルカラスは語った。

グランドスラム大会2度のチャンピオンは、自分のパフォーマンスが日に日に向上していると信じており、楽観的な見方に拍車をかけているため、大きな「自信」を持って準々決勝戦に臨むと述べた。

「このレベルを見つけて、試合でこのレベルでプレーできるのは素晴らしいことだ。つまり、コート上で言ったように、日に日に気分が良くなっているのです。試合を重ねるごとに気分はどんどん良くなっている。 (私は)大きな自信を持って準々決勝に臨むつもりだ」と彼は付け加えた。

アレクサンダー・ズベレフは現在、カルロス・アルカラスとの直接対決で4対3のアドバンテージを保っている。両者がグランドスラムで最後に対戦したのは昨年の全米オープンの準々決勝で、その時はスペイン人がストレートセットでドイツ人に勝利した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です