ドナルド・トランプ元米国大統領、バージニア州のLIVゴルフ・プロAMでティーオフ

ドナルド・トランプ元米国大統領、バージニア州のLIVゴルフ・プロAMでティーオフ

元米国大統領のドナルド・トランプ氏は5月25日木曜日、LIVゴルフのプロアマでティーオフした。

熱心なゴルファーであり、ゴルフコースを所有しているトランプ氏はゴルフ界の大物であり、LIVに全力を尽くしている。彼が物議をかもしているリーグと交流するのはこれが初めてではないし、おそらく最後でもないだろう。

https://twitter.com/NUCLRGOLF/status/1661760699482112000

トランプ氏はティーショットから強烈なショットを放って一日を始めた。彼はおなじみの「Make America Great Again」の赤い帽子をかぶり、グリーン上で自分のスキルを披露する準備をしていた。

USAトゥデイ紙によると、第45代会長はリーグを次のように称賛した。

「(PGA)ツアーは試合をすることで大きな間違いを犯したと思う。彼らは無限のお金を持っており、それが大好きです。そしてそれはサウジアラビアにとって大きな宣伝となった。」

元大統領はまた、彼らが利用するコースが気に入っており、トランプ・ナショナルを検討してほしいとも付け加えた。彼は続けた:

「最高のコースがあると思う。トライステートエリアで最高のコースです。最高のコースですよ。コンテストでもありません。世界中のどこでも最高の物件の一つだと思います。ポトマック川があります。ただの川ではありません。ポトマック川があります。ポトマック川にあるゴルフコースは他にありません。そして間違いなく、このようなゴルフコースは他にはありません。」

トランプ大統領は週末をグレッグ・ノーマン氏や他のLIVゴルフ関係者らと過ごす予定だ。

ドナルド・トランプは常にLIVゴルフの支持者だった

LIV ゴルフは当初から物議を醸していましたが、常に世界で最も影響力のある人物の 1 人がサポートしていました。ドナルド・トランプ元大統領はリーグを決して批判せず、常に支持者だった。

LIVプロアマに出席したドナルド・トランプ
LIVプロアマに出席したドナルド・トランプ

実際、ゴルフチャンネルによると、彼はPGAツアーよりも優れたリーグだと考えているという。

「最終的には、おそらく(PGAツアーとLIVゴルフの間で)何かが解決すると思います。[LIV Golfは]本当に良い人たちです。何かがとても簡単に解決できたかもしれないが、ツアーはリチャード・ニクソンが言ったように、それを阻止することに決めた。」

トランプ氏は昨年ブルックス・ケプカやセルヒオ・ガルシアらとプレーし、さらに多くのトップ選手が移籍するだろうと予想した。

「他にもたくさんの人が来ています。ビッグネームたちがやって来ます。スターシステムはスポーツにおいて非常に重要です。スターシステムがなければ、成功することはできません。」

数か月後、リーグは成長を続けており、彼の予測は正しかったかのように思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です