元WWE世界チャンピオンはゴールドバーグとの試合を変えるために「一日中戦った」(独占)

元WWE世界チャンピオンはゴールドバーグとの試合を変えるために「一日中戦った」(独占)

ニック・ネメスは最近、WWEサマースラム2019のゴールドバーグ戦の当初の計画を変更することに情熱を注いでいたことを思い出した。

かつてWWEでドルフ・ジグラーとして知られていたネメスは、WCWのアイコンに対して数秒以内に負けるはずだった。ショー当日、2度の世界ヘビー級チャンピオンはバックステージで声を上げ、なぜ試合がこんなに短かったのか疑問を呈した。

「私は解雇されるか罰せられるのではないかと思っていました。ほんの冗談です。ほとんど冗談です!それはクレイジーです。もう一つ、私はWWF(WWE)やWCWを見て育ったので、「フリッギング・ゴールドバーグ、なんてことだ、私に何ができるだろう?」と思いました。これどうやってするの?ここで何ができるでしょうか?』そして、とても興奮して、ディン、ディン、ディン、スピア、フィニッシュになると知り、「なぜ私はこの試合に参加しているの?」と思いました。私に何ができる?’ボスと一日中戦い、Fワードが飛び交いましたが、ゴミにはしたくないので興奮していました。 「わかった、こうなるのはわかった」みたいな、大丈夫にはなりたくないんです。 (ファンの反応が)「えっ?!」ってなってほしいんです。何?!」[3:04 – 3:52]

上のビデオを見て、 19年間在籍したWWEを2023年に退団した理由についてネメスから詳しく聞いてください。

ニック・ネメスとゴールドバーグの試合は皆を驚かせた

リング上での爆発的なスタイルと素早い勝利で知られるゴールドバーグは、ニック・ネメス演じるドルフ・ジグラーのキャラクターを簡単に倒すと広く期待されていた。

しかし、サマースラム2019の前にバックステージで投げた後、ネメスはスーパーキックで試合を開始し、WWEファンを驚かせた。この瞬間には、当時レネー・ヤングとして知られていた解説者のレネー・パケットもリングサイドで反応した。

「ようやく乗り越えて、誰もが答えを知っている特別な瞬間にするためのちょっとしたものを手に入れました」とネメスは語った。 「誰もが結末を知っていた。誰もが10秒かかるだろうと思っていました、そしてほとんどその通りになりました、しかしくそー。当時、私の親友のレネーが解説をしていましたが、ディン、ディン、ディン、ちょっと後退してしまいました、パチ!私は彼の顔を蹴り、その上に飛び乗ると、彼女が「なんてことだ!」という声が聞こえました。そして群衆が『これは何だ?!』と言うのを私は見ていた」[3:53 – 4:23]

ゴールドバーグは試合開始早々にスーパーキックを2度蹴り、その後スピアとジャックハンマーを決めて勝利を確定させた。

試合はわずか 110 秒しか続きませんでしたが、ネメスは試合の開始時に攻撃を受けたことに満足していました。

「意図していない感情こそが、このビジネスの芸術の美しいところです。私が負けることを知っているかどうかに関係なく、時々私は人々にそうさせることがあります。私の仕事では、私は非常にユニークな特別なスキルを持っています(笑)、そして私はこう思います、「まさに、私がここにいる理由はここにあり、これからもそうするつもりです。」[4:24 – 4:48]

試合後、ゴールドバーグはリングに2度戻り、ネメスのレスリング能力と身体能力のレベルを嘲笑したとして攻撃した。

サマースラム 2019 の試合は楽しめましたか?以下のコメントセクションでお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です